新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今後に繋がる久々の完封勝利!アウェーレノファ山口FC戦!

2018年9月9日日曜日

今後に繋がる久々の完封勝利!アウェーレノファ山口FC戦!

 いや~、山形らしい1-0の完封勝利でアウェーで山口にリベンジを果たしました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 山口は6月以来、11試合だか勝ちが無かったのだそうです。また、今シーズンは連敗がなかったのでそうです。

 そういうチームに、ポンと気前よく勝利をプレゼントするのが、我らがモンテディオ山形なのですが、今夜は違っていました(^^;)。

 まずは攻め。押し込まれている感もあったのですが、チャンスも結構作りました。後半の、栗山、小林、フェリペ選手のシュートが決まっていれば、もう、1,2点奪えていたかもしれません。決定力、さらに磨いてほしいです。

 守備。本当に体をはった守備が見られました。栗山、松本、熊本選手らDF陣の奮闘はもちろんのこと、全員、体をはった守備でした。また、児玉選手のビックセーブもあり、今後の自信に繋がる完封勝利だったと思います。

 試合全体を通して、両軍球際の攻めも厳しく、スコア的には1-0でしたが、かなり見応えのある試合でした。山口も負けられない試合でしたから、当然といえば、当然でしょう。

 采配。最後は3人代えましたが、残り2枚はかなり引っ張ってからの交代になりました。父的にはもっと早くロペス選手を入れて、相手DFに脅威を与えてほしかったです。

 ただ、結果は残したので、これでよしということでしょう。


 勝利で、どれだけ順位が上がったかと楽しみに順位表を見てみましたが、なんと順位は変わらずの10位(-_-)。6位との勝ち点差は2縮まって5という状況です。

 負けていたら、引き分けていたらと思うとぞっとします(-_-)。

 本当に勝ち続けてこその終盤勝負という状況です。トーナメントのように勝ち続けるしかありません。

 次節のホーム甲府戦もしっかり準備して勝利を収めてほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿