新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHKニュースウォッチ9・有馬キャスは夏休みを返上したのか?

2018年9月7日金曜日

NHKニュースウォッチ9・有馬キャスは夏休みを返上したのか?

 働き方改革が叫ばれる中、身近なNHKのアナウンサーの働き方に注目している父(^^;)。

 今週のNHKニュースウォッチ9は、月曜日に、桑子キャスが、

 桑 「今週は、有馬キャスは夏休みです。」

 的なことを言ったと思います。それで、月~水は桑子アナが一人で、メインキャスターを勤めていました。

 父 「なんだよ~桑子アナ一人で十分じゃん。NHKは、一人でできる仕事を普段二人でやっているのか~。いいもんだな~。ホワイト企業だ。うちの職場も人員増強してほしい~(^^;)。」

 なんて思って見ていました。


 見ているうちに、昨日北海道で地震が起きました。昨晩も当然ニュースウォッチ9を見ていたのですが、

 父 「桑子さん、大災害でも一人で報道がんばっているな~。」

 と見ていました。

 そして当然今夜も見たのですが・・・、

 父 「あれーーー?有馬キャス、いだしたーーー?今週、夏休みでながったんがーー?」

 有馬キャスが出演しているのにびっくりしました。夏休み明けが金曜日という半端なことはないと思いますので、大災害に夏休み返上で駆けつけてくれたのでしょうか?

 この辺りの真実は知るよしもないですが、もし休み返上なら、非番を返上しての出勤ということだったのでしょうか?

 昔、「太陽にほえろ」を見ていて、非番の刑事がよく事件に巻き込まれて出勤していたのを思い出しました(^^;)。

 先週も、山形局新人アナの野口アナが、定例外の時間に、最上地方の豪雨の情報を報道していました。

 災害報道を大事にするNHKの姿勢は、さすがだなと思っています。

 まぁ、受信料を取っているので、当たり前といえば、当たり前ですが・・・(^^;)。ち
 

 ちなみに、同じ夏休みと思われる一橋アナはそのままお休みでした(^^;)。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿