新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: サッカー日本代表チリ戦中止について思うこと!

2018年9月6日木曜日

サッカー日本代表チリ戦中止について思うこと!

 今日未明、北海道で震度7の地震があり、多くの被害が出ているようです。被災なされた皆様には本当に不安かと思います。心から御見舞い申し上げます。

 父にも、北海道には、叔母夫婦やいとこがいるのですが、無事とのことで、ほっとしています。でも、停電には難儀しているようでした。

 こんな中で、表題の情報がありましたね。札幌ドーム開催では当然の措置と思われます。選手スタッフ、そして何より観客の安全が確保できない状況では、中止というのはやむを得ないでしょう。


 スポーツは時として、沈んだ皆さんを勇気づける力にもなりえますが、このタイミンングではさすがに無理でしょう。日本サッカー協会の適切な順当な判断と言えるでしょう。


 3.11や熊本地震などで、Jリーグもたびたび影響を受けてきました。そのたびに、日常で普通にサッカー観戦を楽しめる幸せをあらためて感じてきました。


 今年は豪雨、台風、地震と自然災害の脅威にさらされている感じです。「がんばろうニッポン」でもないのですが、被災された皆様の生活が少しでも早く日常にもどることを願うばかりです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿