新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に難敵下位を撃破!ホームロアッソ熊本戦!

2018年9月1日土曜日

遂に難敵下位を撃破!ホームロアッソ熊本戦!

 父 「カーーーーーーッ!うまい!」

 先ほど帰宅して風呂に入り、今ビールをいただきました(^^)/~~~(^^)/~~~。

 この、ナイターに行って勝利を収め、帰宅してうまいビールを飲むというのは、自分でもいつ以来か分かりません(^^;)。

 ここ、2、3年は年のせいか、19:00キックオフの試合は生で見た記憶がないので、本当に久しぶりだと思います。

 そしてその試合でモンテは、後半戦なかなか勝てなかった下位チームに、ようやく勝つことができました(^^)/。本当に壁を一枚突破といったところでしょうか?

 さて、今夜の試合。前半の立ち上がり、モンテは幸先よく選手点をあげたので、あとは安定飛行で時間を使っていったようにも見えました。

 そして後半。立ち上がりにビックチャンスがありました。山田選手?がGKと1対1になったのですが、決められませんでした(^^;)。「やはり!」といった雰囲気が周囲にありました(^^;)。

 そこで得点できなかったことが響いたのか、残りの時間帯はもうほぼ熊本ペースに。そうこうしているうちに、遂に同点弾を密集の中から決められてしまいました。決めた選手が、元山形の伊東選手とコールされると、スタジアムが一瞬どよめきました(-_-)。

 その後は、熊本の攻めばかりが目立ちました。裏を取られるケースもあり、「やられた!」と思ったシーンも複数ありました。

 勝ってほしいと願ってはいたのですが、中村、ロペス、フェリペ選手を入れてもなかなか攻めの形が見えず、「これはもうなんとか最低引き分けに!」と、最後はもう願っていました。

 そして、後半ADタイムも最後のプレー。ロペス選手がボールを受けたのは見ていたのですが、まさかシュートまで持って行くとは思いませんでした。そのシュートが見事にズドン!

 当然スタジアムは狂喜乱舞で最高の盛り上がりでした。モンテサポファン全員が意表をつかれたような見事なゴールでした(^^)/。

 連携で何ともならないモンテの攻めはお構いなしに、個人技で決めた一発という感じでした(^^;)。

 ロペス選手を獲得し、監督が起用したからこその劇的シーンでしたね。本当に価値ある勝利となりました。

  ただ結果を見ると、6位の大宮とはまだ勝ち点差7の開きがあります。勝ち続けないと、差は広がるという状況に追い込まれています。

 今日の勝利をはずみにして、何とか連勝していってほしいです。一戦必勝だ!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 この記事は、帰宅して、アジア大会のサッカー男子決勝戦、日韓戦を見ながら打っていました。この試合も青対赤だったんですね(^^;)。残念ながら延長戦の末、日本は1-2で敗れ、銀メダルに終わりました。

 優勝が決まった瞬間の、韓国チームの選手スタッフの喜びようは凄くて、例え日本が優勝しても、選手スタッフはここまで喜ばないんじゃないか?というぐらいに喜んでいました。

 勝負に対する執念のようなものが、韓国の方が上回っていたんだろうなと感じた瞬間でした。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年9月2日 10:29

    おはようございます。昨夜は雨上がりの中、ゴール裏の前側で応援しました。幸先よく先制した時は完勝も期待したが、終わってみれば木山モンテお決まり⁉の、モンテディオの終了間際の劇的辛勝でした。特に前半はもう少しだけ貪欲に行って欲しかったし、得点のチャンスがある時に確実にモノにしないと、PO圏内突入も厳しいかな、と思いました。唯、勝てた事は大きいし、引き分けも視野に入れた時に、ブルロペの素晴らしいミドルシュートが見れた事は、周りのサポーターも興奮していました。ブルロペ選手には、また枠に飛ぶようなミドルシュートを、どんどん打って欲しいですね(^-^)。
    次節以降も勝つイメージを持ちながら最後まで粘り切る、モンテディオ山形の執念をまた見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。私も昨夜は久方ぶりにナイトゲームを見に行き、勝利の瞬間を目撃しました!

     残り12試合、本当に昇格めざしてモンテイレブンにがんばってほしいですね。

    返信削除