新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、上位には粘り強く勝ち点奪取・ホーム松本山雅戦!

2018年9月30日日曜日

モンテ、上位には粘り強く勝ち点奪取・ホーム松本山雅戦!

 台風の影響がまださほどなく試合ができたようで、本当によかったです。

  まず言いたいのが、YTS。午後2時の放送開始と同時に真っ暗な状態が2分ほど続きました。ハーフタイムにアナが謝っていました。

 さらに、アデショナルタイムでモンテがPKを取られてしまったシーンで番組終了。肝心なPKを蹴るシーンが見られず終了。これは見ていた視聴者はかなり激怒でしょう(-_-)。

 私はすぐにDAZNに移行しましたが、本当にネット視聴できない皆さんは残念だったことでしょう。

 YTS、どうにかならなかったのですか(-_-)?


 で、今日の試合。まず監督の采配です。4バックに変えた後半は3-1の勝利です。確かに前半戦を見ての後半の布陣でしょうが、試合前に相手をスカゥテイングする中で、初めから4バックでいけなかったのか?この辺りどうなんでしょう。

 それとなんでGKは櫛引選手だったのか?まさか最後のPKを防ぐことを見込んでの起用でもありますまい。久しぶりの試合で、ちょっと動きが悪いようにも見えました。

 とにかく前半はよいところなく0-2の負けなので、先発メンバーチョイスの意図を聞いてみたいです。

 前節と変えるなら守備ではなく、攻撃の選手だったのではないかと思いました。


 そして試合内容です。昨日の記事で簡単に勝てるのではないかと記したのですが、試合の解説が、佐藤悠介さんと聞いたときに、いやな予感がしました(^^;)。

 また、今日から雪若丸の新ユニということで、モンテは新ユニに弱い?という傾向も思い出しました(^^;)。

 それでも何とか、同点に持ち込み、最後はPKのピンチを防いでの勝ち点1ですから、やはり上位には粘り強く戦えるモンテということは示したと思います。


 勝てば最高だったのですが、試合内容的にはドラマ性も多く、「こどもの日」に駆けつけてくれた子ども達にも楽しんでもらえたのではないでしょうか?その点ではよかったですね。

 残り試合数と6位との勝ち点差は 7<9と、完全に差の方が大きくなりましたが、父的にはその辺りの心の整理は前節でついているので、問題なしです。

 残り7試合、1点でも多く取って、1試合でも多く勝利して、サポファン県民を喜ばせてください。

 最後までがんばれ!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年9月30日 20:50

    どうもこんばんは。また失礼します。実は数日前に寒暖の差から体調を崩し、今日ほぼ治った為、試合開始30分ほど前にNDスタに着き、ゴール裏前側で応援しました。前半はどうなるかと諦めもあったが、後半に良く2点差を追い付き、その直後に突き放されるも、終盤にまた追い付き、更に最後の最後で櫛引選手のPKストップシーンも見られ、結果は引き分けも、ワクワクした試合でした。唯、最後にPK取られた時は、負けも覚悟しました。それだけ引き分けに終わった事に対し、帰宅中にはちょっとした喜びもありました。自身はまだ諦めていないです。残り7試合は勝ち続けるしか無いが、今日の引き分けみたく、捨て身になれるような試合を望みたいです。特に、監督には決して守りに入らず、これからも途中でFWの選手をどんどん起用して頂き、これで結果が出ないなら諦めもつく位の、サポーターにも気持ちが伝わる采配も見てみたいですね。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。体調が優れない中での観戦お疲れ様でした。まだまだ昇格を諦めていないサポファンが多数いること、イレブンにとっては、何よりの励みですね。

     監督は試合後インタビューで、喝を入れたと語っていましたね。それを含めての采配。残り7試合は、阿修羅のような采配を期待したいですね(^^;)。って、どんな采配?自分でもわkりませんが、厳しい采配ですかね(^^;)。

    返信削除