新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 劇的勝利ロアッソ熊本戦・今夜の報道から!

2018年9月3日月曜日

劇的勝利ロアッソ熊本戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。NDスタで、元気に取材する岩内キャスを見かけていたので楽しみにしていました。

 いつものようにスタメンの確認。愛媛戦とは3人変わっているとの確認。栗山選手が戻ってきたことをコメントしていました。

 そして、スタジアムでのサポのインタビュー、試合の振り返りと続きました。今夜も岩内語録(^^)/。

 岩 「降り続いていた雨が先ほどやみました!今日こそ勝ち点3を取って、サポーターの心も晴れやかにしてほでしいです!」

 父 「岩内キャス、愛媛戦後は晴れやかでなかったんだね(^^;)。」

 岩 「去年は9月に1勝もできなかったモンテディオ、今年はここで失速するわけにはいきません。」

 父 「んだんだっけがーー?そりゃ、失速は許されないよな~。」

 岩 「阪野の2ヶ月半ぶりのゴールで先制、リードして前半を終えます。」

 父 「2ヶ月半もゴールしいてねがったんが~(^^;)。そういえば、この前のゴールは天皇杯の東京戦で、その時は公式戦2ヶ月ぶりって言ってたもんな~(^^;)。」

 岩 「・・・・次は阪野から山田へ、フリーで打ちましたがGKにはばまれました。攻め込みますが、追加点を奪えません・・・・。すると試合は次第に熊本ペースに。」

 岩 「17分、相手のクロスに児玉が飛び出してしまいます。」

 岩 「ボールにさわれず、頭で押し込まれてしまいました。いやな形で同点に追いつかれてしまいます。」

 岩 「・・・・熊本の攻撃に危ない場面が続きました・・・。」

 岩 「・・・ブルーノロペスが拾いますが、周りは相手選手だらけ。・・・・・。それでも個人技で決めました!」

 岩 「苦しみながらの劇的勝利に、サポーターも大喜びでした。」

 そして、ロペス選手、監督のインタビュー、岩内キャスと中谷アナの掛け合い、順位表の確認と続きました。最後に次節山口戦の確認ですが、負ければ抜かれるところまで確認しました(^^;)。

 
 続いてYTSのMOS。まずは映像による試合の振り返り。珍しく1分30秒余りかけて、試合を放映しました。

 そしてその後の解説の見出しは、「苦しんだ後半 踏ん張って勝ちにつなげる」でした。そして、その苦しんだ要因が後半から出てきた、元モンテの伊東俊選手のプレーということで、伊東選手の映像なども出しながら、クローズアップしていました。

 そして順位表の確認と、PO圏内までの確認。勝ち続けることで、PO圏内争いに行けるか?と語っていました。そして次節の告知でコーナーは終了となりました。


 勝利の報道は本当によいものです。来週も勝利の報道をしてもらえるように、モンテイレブンにはがんばってほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿