新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: そんなバカな!町田がJ1に昇格できない?

2018年9月27日木曜日

そんなバカな!町田がJ1に昇格できない?

 現在2位の町田が、2位以内でも来季の昇格はないんだそうですね(@_@)。

 スポーツ報知の記事によると・・・・・

 ス 「Jリーグは27日、2019年シーズンのクラブライセンス判定結果を発表した。現在J2で勝ち点61で2位と、J1自動昇格圏にいる町田は、J2クラブライセンスの交付となり、来季のJ1昇格はできない。町田は、ホームの町田市立陸上競技場が収容1万328人でJ1基準の1万5000人以上を満たさず、また、トレーニング施設がJ1基準に達していない。」

 父 「んだなーーー?しゃあねがったーーー!町田は確かJ2に上がる際も、ライセンスの問題あったんでないっけがーー?」

 父 「ほんじゃ、町田が6位以内さ入ったらどうなんなやーーーー?」

 ス 「J2は残り8節。最終節を終わって町田が自動昇格圏の2位以上になった場合、J1自動昇格とJ2への自動降格枠がひとつ減る。また、町田がプレーオフ圏内に入った場合は、プレーオフ出場チームがひとつ減る。」

 父 「これはモンテに吉兆!」

 なぜかというと、J1復帰を果たした2014シーズン。モンテはリーグ戦シーズン終盤までぱっとせず、最後に何とか6位の滑り込みでした。しかし、決勝が元日でない天皇杯はあれよあれよと勝ち進んでいきました。

 今季のモンテも、シーズン終盤までぱっとしない現況です。でもやはり決勝が元日でない天皇杯は勝ち残っています。現状が2014と似ています。

 さらに今日、町田の来季J1昇格がないことが明らかにされました。2014シーズンも6位以内に入った北九州が、J1ライセンスがなく、POに出場できませんでした。

 2014シーズンとますます似てきた現状、これはやはりモンテに吉兆でしょう(^^;)。

 ここは何としても6位に滑り込み、史上2度目の3チームによるPOを勝ち上がってほしいです。

 終戦ムードもあるモンテですが、まだまだ周囲がJ1復帰を後押ししているような感じもします。やはり1戦必勝は続ける必要があると思います。

 1戦必勝をやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 しかし、町田がJ1ライセンスもらえないというのは、町田サポや多くのJリーグファンにとっては、周知の事実だったのでしょうか?よい成績を残しているだけに残念ですね。

 思えば2014シーズンのPO圏内に入った北九州も、今季はJ3で下位にあえでいます。チャンスを逃した代償があまりにも大きく、見ていても慚愧の念に堪えません(-_-)。

 勝負の世界の無情を見るようです・・・・・・(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿