新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗ツェーゲン金沢戦、今夜の報道から!

2018年9月25日火曜日

完敗ツェーゲン金沢戦、今夜の報道から!

NHKのsmを録画予約して出かけ、先ほど帰宅して見ました。今夜も岩内キャス中谷アアナ語録から・・・・。

 中 「また下位との戦いだったのですね。」

 岩 「はい、下位との戦いだったのですが・・・、なかなか勝てないですね。」

 本ブログ同様、下位に弱いモンテを出だしからアピール(-_-)。

 岩 「順位通りなら快勝するはずだったのですが・・・・。」

 と含みを残した言い方をして、先発メンバーの確認。先発から三鬼選手が外れたことを残念がっていました。

 岩 「ここ4試合先制していたモンテディオですが、昨日は序盤から攻め込まれる苦しい展開が続きました。」

 と前置きし、映像による試合の振り返り・・・。

 岩 「下位に対してしっかり勝ちをつかめない試合が続くモンテディオ。7つ順位が下の金沢とのアウェー戦です。」

 と、相手が順位で7つも下であることを強調。

 岩 「・・・守備陣の裏をつかれました。抜け出した相手FWの動きに誰もついていけませんでした。」

 岩 「後手に回り1点が遠かったモンテディオ。6試合振りの黒星です。」

 そして監督のインタビューと続きました。


 中 「はーぁーー、また下位に勝てずという感じですけどね。児玉選手はがんばってました。攻撃がね~。三鬼選手がいないのが影響してんですかね~。」

 岩 「それに加えて攻撃の組み立て役だった南選手がコンディション不良で試合に出ていないのが大きいと思います。

 父 「んだがら、楠神選手や内田選手、ロペス選手を補強したんべ~。」

 岩 「昨日はパスがかみあっていない場面がたくさんあって、決定的なチャンスがなかなか作れていないように思えました・・・。」

 岩 「・・・・もう少し枠内のシュートを増やしてほしいと思いました。」

 父 「あーーあーー、ここまで言われてしまったね(-_-)。」


 そして順位と勝ち点差の確認。そして次節の告知。

 岩 「・・・、次の試合はなんと、1位の松本山雅と対戦します。」

 中 「なるほどーー、でも、逆に下位に負けているから上位に勝つんじゃないですか?」

 父 「あーーー、父もその意見賛成、んだって、J12チーム撃破して天皇杯残ってるんだがら(^^;)。」

 岩 「PO進出は厳しくなってきていますが、上に勝てばその分勝ち点差が確実に縮まりますからね。ホームで熱い声援を送って、モンテディオの勝利を後押ししましょう!」

 でコーナーが終わりになりました。二人のコメント、本当にサポファン県民の気持ちを代弁してくれたと思います。もう、残り試合は上位と戦った方がいいよ。どうせ下位に勝てないから。そして上位を撃破してほしいです。

 とにかくやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 その後、大相撲の話題になり白鷹山10勝の報告がありました。見事に新十両で負け越しした夏場所のリベンジを果たしました。来場所もがんばってほしいです。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿