新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 明日負けたら終戦?しかし難敵下位との戦いは続く、明日アウェー金沢戦!

2018年9月23日日曜日

明日負けたら終戦?しかし難敵下位との戦いは続く、明日アウェー金沢戦!

 明日、モンテは金沢戦ですね。モンテイレブンは金沢の夜でしょうか?飛行機?それとも新幹線で行くのでしょうかな(^^;)?。

 明日の試合は、今節の唯一最終戦ですね?初めから月曜日に設定されていたのでしょうか?連戦が続くモンテには、アウエー戦だけに中4日取れてよかったです。

 明日の試合、厳しいものになりました。というのも、今節の試合が今日まで行われ、PO圏内にいる上位チームが多数勝利し、6位の福岡が勝ち点57にまで伸ばしました。

 ということは、モンテが例え明日勝ったとしても勝ち点を52までしか伸ばせません。

 残り試合との勝ち点差は、勝って8>5、引き分ければ8>7、そして負ければ8=8となります・・・。

 相手が16位の金沢ということを考えれば、明日はアウェーでも何としても勝たなければなりません。勝たないことには先に進めないほどの状況に追い込まれます・・・。

 しかし、しかし、後半戦のモンテは下位に苦戦しています。前節まで下位にいるチームの後半戦の戦績を拾ってみると・・・・、

岡山 ○
水戸 未
甲府 △
山口 ○
栃木 ●
千葉 未
金沢 未
新潟 ●
愛媛 △
岐阜 未
京都 ●
熊本 ○
讃岐 △

 3勝3敗3分け4未試合となっています。こう並べてみると、明日の金沢戦に、○●△のどれがマーキングされるのか全然予想もつきません(^^;)。

 ただ、もう相手がどうこう言っている段階ではありません。先に示したように、明日は勝ちしか許されません。負けたら終戦のつもりでがんばってほしいです。

 勝つしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿