新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 難敵最下位相手にどう戦う?明日、アウェーカマタマーレ讃岐戦!

2018年9月18日火曜日

難敵最下位相手にどう戦う?明日、アウェーカマタマーレ讃岐戦!

 昨夜、稀勢の里関連の記事を打ったのですが、アクセス数の少ないこと少ないこと(^^;)。やはり、モンテあってこその本ブログですねm(_ _)m。

 讃岐戦の前に、やままるのsm。祝日あけの今夕放送がありました。いつものように、先発メンバーの確認、試合前のサポーターのインタビュー、試合の様子と流れていきました。試合振り返り後の岩内キャスの総括は、

 岩 「モンテディオ、2点目が取れなかったのが響き、3ケ月振りの3連勝はなりませんでした。」

 でした。監督やサポファンが思ってたことをもう一度総括してくれた感じです。そしてその後、山田選手、監督のインタビューと続きました。

 その後の中谷アナと岩内キャスの掛け合いでは、「とにかく枠外シュートが多かった」と嘆いていました。

 そして順位表の確認。明日の讃岐戦の告知と続きました。モンテは9月に勝ち点15を積み上げることを目標にしていることが紹介され、残り3連勝しかないと確認されていました(-_-)。

 そしてその讃岐戦、明日です。モンテイレブンは高松の夜でしょうか?

 明日はとにかく難敵です。なぜって、モンテは後半戦、本当に下位に手こずっています。硬派戦の3敗は、皆現時点でモンテより下位にいます。敗れた京都戦にいたっては、当時京都は最下位でした(-_-)。

 その難敵讃岐にどう勝つのか?やはりポイントは甲府戦でもポイントになった2点目が取れるかだと思います。とにかくシュートを枠に飛ばして複数得点をあげましょう。

 1点では、繰り返される後半失点に繋がりかねません。複数得点で相手を突き放す強いモンテデイオがみたいです。

 明日は当然仕事ですが。なんとかクックオフまでは帰宅し、ビール片手にモンテを応援したいです。

 最下位に負けたらジエンドです。勝利しか無い!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿