新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 痛恨のドロー、やっぱりな~モンテディオ!ホーム ヴァンフォーレ甲府戦!

2018年9月15日土曜日

痛恨のドロー、やっぱりな~モンテディオ!ホーム ヴァンフォーレ甲府戦!

 残り10分を過ぎてから痛恨のドロー。勝ち点2を失ったことはかなりの痛手となりました(-_-)。

 今夜の試合、山口戦同様、幸先よく早々に先制点を奪いました。前節の課題をあげるなら、追加点が取れるかでしたが、取れないままに終盤に突入しました。

 1点をリードしたまま迎えた後半の後半、ブログ記事のタイトルを考えはじめていました。

 勝ったなら、

 「おしんサッカー復活!成長を見せた!ホーム甲府戦!」

 でした。1-0でも勝ちきる、粘り強く戦いぬくモンテらしいサッカーができるようになったということで、そのタイトルにしました。

 もし万が一逆転負けをしてしまったら、

 「リベンジに屈っし、逆内容での逆転負け!ホーム甲府戦!」

 にしようと思いました。アウェー甲府戦では、早々に先制されるも終盤の逆転で勝利を収めました。今夜は早々に先制、終盤に同点に追いつかれるという、逆パターンの展開が続いていたからです。逆転されるのではないかと思いました。


 結局同点だったので、今夜の見出しになりました(-_-)。


「やっぱりな~。」というのは、今季何度も何度も終盤に失点したシーンを見てきたからです。ここで押さえてこその成長だったわけですが、それができませんでした。失点した際は、

 父 「やっぱりな~。」

 家内 「やっぱりな~。」

 と、自然発生的にこの言葉が出てきて、モンテが成長していないことに落胆しました(-_-)。

 ただ、守備はそこそこがんばっていたので、やはり2点目を取れない決定力が課題か?今夜も中村選手や栗山選手のおしいヘディングシュートがあったのですが、枠に飛ばせませんでした。あそこで決められたら本当に強いチームになるのでしょうね・・・。

 監督のインタビューの表情も本当に悔しそうでした。


 福岡は明日試合でしょうか?今夜、そして明日の福岡の試合結果次第で、6位との勝ち点差、そして残り試合数の関係は、7<10または6<10のようです。厳しい局面が続きます。本当に勝ち続けないとだめです。

 中3日、中4日でのアウェー2連戦になりますが、下位相手なので、絶対2連勝しかありません。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年9月16日 8:57

    おはようございます。昨日は将棋イベントで指導対局に参加した後、またゴール裏の前側で応援しました。前半はモンテペースで幸先よく先制したが、他のブログの方も参考に追加点が取れなかった事が、最後まで響きドローで終わったと思いました。唯、同点にされた直後のフェリペ選手のヘディングが決まったと思ったが、ファールを取られ幻になった事が、自身としては歯痒かったです。
    選手のファイトはサポーターにも伝わっていると思うので、今期残り10試合、不運も乗り越えていくようなモンテディオの執念を示し、何とかPO圏内に食らい付いていって頂きたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。

     私はDAZN観戦でしたが、フェリペ選手のシーンは、時間的に笛が鳴ってから、フェリペ選手がシュートしたので、がっかり感はあまりありませんでした。

     ただ、スタジアムDJが「ゴーーーーール」と叫んでいるのは聞こえましたし、ゴール裏も結構歓声が聞こえたので、その後、さぞかしがっかりしたと思います。

     ただ、残念だったのは、越智さんも言っていましたが、誰がファールしたかよくわからなかったことです。昨日の主審は、どう見ても山形よりだったので(^^;)。本当にファールがあったのしょう。

     残り10試合、10連勝の気概でがんばってほしいですね。

    返信削除