新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテディオ、天皇杯準々決勝の相手は川崎フロンターレ!

2018年9月12日水曜日

モンテディオ、天皇杯準々決勝の相手は川崎フロンターレ!

 今日、抽選会があったのですね。結果がネットで報じられています。当然OHPでもリリースがありました。

 O 「モンテディオ山形が参加する、第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝の対戦相手が下記の通り決定いたしましたのでお知らせします。
 日程 対戦チーム 2018年10月24日(水) 川崎フロンターレ

※試合会場、キックオフ時間、チケット販売方法は後日お知らせします。」


 父 「何や~、試合会場は決まってないながーーー?ここは何としても、柏、FC東京を撃破したNDスタでまたやってほしいごでね~(^^;)。」

 いつ発表になるのか?楽しみですね。

 しかし、川崎フロンターレが相手ですか?あまりよい相手には思えません。やはり、2001年のモンテJ1昇格を最終戦で阻んだ相手ですし、その後も対戦成績はそんなによい印象はありません。

 勝った印象としては、2004年シーズン?の、そこで川崎が勝てばJ1昇格が決まるという試合で勝利したことや2度目のJ1昇格の2015シーズンのホーム戦でキム選手のスーパーゴールで勝利した試合でしょうか?

 中村選手に手痛くやられた印象も結構あって、やはり強敵ですね。確かに鹿島や浦和よりは勝つチャンスはあるかもしれませんが・・・・。


 そして、昨年までモンテに在籍した鈴木選手との対戦も楽しみですね。

 さらに、この川崎に勝てば、準決勝でみちのくダービーの可能性が出てきました。なんとかこれを実現してほしいです。

 J1昇格に向けたJ2リーグ戦を戦いながらの天皇杯になりますが、こちらの大会も何とかよい成績を収めてほしいです。まさに、2014シーズンの再来を願います。


 今夜の試合で福岡が引き分けました。これでモンテの試合数と福岡の試合数が並んで勝ち点差は6に開いてしまいました。

 本当に負けたら終わりのサバイバル戦状況です。天皇杯もJ2リーグ戦も負けたら終わりの様相です。

 勝ち続けるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿