新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: がっくり京都戦!今夜の報道から!

2018年8月6日月曜日

がっくり京都戦!今夜の報道から!

 今夕、京都戦の報道がありましたので、まだ京都戦を引っ張らねばなりません(-_-;)。本当に記憶から抹殺したい、無かったことにしてほしい敗戦なのですが、向き合っていかなくてはならないのですね・・・(-_-;)。

 しかし、本当に悔しい敗戦です。今夕のやままるsmで、また新たなシュチェーションが発覚しました(-_-;)。なんと京都は今季今節まで、完封試合がなかったのだそうです(-_-;)。

 4連敗最下位、ホーム8戦勝ち無し、ホーム5戦得点なし、そして未だ完封試合無しのチームに完封で敗れてしまったのです(-_-;)。

 しかもモンテは、高松まで遠征したとはいえ、試合がなかったので、休養十分での試合、それをものにできませんでした(-_-;)。

 かわりに入る讃岐戦は、水曜日開催ときつい日程になってしまうでしょう・・・・。

 京都に勝ってこそ、台風で延期になったことがプラスされるはずだったのに・・・。なぜ勝てなかったのでしょうか? 本当に残念でなかなか切り替えられません(-_-;)。

 smの際、中谷アナも岩内キャスの表情も冴えませんでした・・・・。当然ですよね(-_-;)。


 続いてYTSのMOS。なんと見出しは、

 M 「なぜ最下位に負けた?」

 でした・・・。

 父 「おーーーー、さすがMOS。今の父の疑問そのものに答えてくれるってが?」

 清 「なんで最下位に負けたのか?その答えは、J2は実力差が小さいからです。」

 清 「実力差がないので、序盤に簡単に失点してしまうと難しくなってしまうんですよね。」

 前 「引いた相手をなかなか崩しにくいということなんですね。」

 清 「そうなんですね。こんな感じで満足してもらえますか?」

 前 「満足します!」

 父 「なんだよーーー、清水アナも自分のコメントに自信ないのかよ~(^^;)。」

 清 「逆に言えば、首位のチームでも恐れる必要はないということです。」


 確かにそうかもしれませんが、しばらく勝ち無しでモンテに勝った新潟は、またその後勝ち無しです。京都も次は負けるんじゃないですか?

 「なぜ最下位に負けた?」かは、父的には、「引いた相手をくずしにくい」ではなく、「相性」ではないかと思います。モンテは元来、京都や新潟に相性がよくないと思います。モンテがホームで柏に勝ち続けているような相性があるのではないかと感じます(-_-;)。

 がっかりな最下位京都相手の敗戦ショックはここまでにして、父的にもまた前を向いて応援したいものです。

 モンテイレブンも花笠まつりに参加して気分転換できたようなので(-_-;)、県民応援デー東京戦には絶対勝利してほしいです。


 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿