新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテディオ!なぜ上位に勝てて下位に勝てない?!ホーム愛媛FC戦!

2018年8月25日土曜日

モンテディオ!なぜ上位に勝てて下位に勝てない?!ホーム愛媛FC戦!

 いや~、最後、よく追いついた!で、終わってはだめですよね(-_-)。

 これで、後半戦、またまた下位に勝利をあげることができませんでした(-_-)。天皇杯でJ1上位のFC東京まで破っているのに、なんでJ2リーグの下位にホームで勝てないのでしょう(-_-)。

 攻撃・・・。前半から後半の後半まで、ぜんぜん攻めの形がつくれませんでしたね。阪野選手いたの?小林選手いたの?みたいな感じで、シュート数も増えませんでした(-_-)。

 ただ、後半の後半、フェリペ選手とロペス選手を入れて、小林選手がゴールを決めてくれました。監督も、とにかく圧力をかけたかったようです。結果を出したので、この2枚替えをもう少し早く断行してほしかったですね・・・。たらればですが・・・・(^^;)


 守備。今夜は後半の後半まで愛媛にボールを持たれてシュートを多数あびましたが、それほど危機的場面はなかったと思います。

 ただ、セットプレーは水もの。せっかく1失点目と思われたシーンが、ノーゴールになったのに、結局FKから失点してしまったのは、非常に残念でした(-_-)。セットプレーはしょうがいと思いつつも、課題は修正してほしいです。


 攻守の感想を述べましたが、なんでこういう結果になったかは、やはり中2日ゆえののコンデイション不良としましょう。ハンデが大きすぎました。

 また、同点に追いつけたのは過去のデータのお陰?実況の前田アナと解説の越智さんも話していましたが、愛媛は、未だNDスタで勝利が無いのだそうですね。そのデーダも最後に来たか!という感じです(^^;)。

 中2日のコンデイション不良については、次節までは十分にリカバリーして、またホーム熊本戦に勝利してほしいです。

 とにかく、勝つしかない!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年8月26日 10:04

    どうもおはようございます。るーともんてです。昨夜はトレジャーハンティングをした後に、ゴール裏の前側で応援し、久々の雨の中、また蒸し暑い中での応援でした。試合は特に攻撃がまったりした感じで、終盤にかろうじて追い付いたが、内容は余り良くはありませんでした。唯、花火が上がった後のサポーターの温かい労いの言葉は貴重だと感じたので、来週はしっかり疲れを癒して頂き、攻守共にモンテディオ山形の強みを発揮し、苦しくても勝利に繋げるような選手や監督の勇姿を見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさんさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。勝てなくて残念でしたね。残り十数試合、J1復帰に向けて負けられない試合が続きます。モンテイレブンには、何としても一戦必勝でがんばってほしいですね。

    返信削除