新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やままるsmが耳を疑う誤報!?粘勝天皇杯ホームFC東京戦

2018年8月23日木曜日

やままるsmが耳を疑う誤報!?粘勝天皇杯ホームFC東京戦

 誤報?は記事末の方で・・・・・(^^;)。

 今夜は木曜日ですが、やままるでsmを扱ってくれるのではないかと思い録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 予想通りコーナーはありました。当然天皇杯の話題。

 まずは先発メンバーの紹介。徳島戦から9人入れ替わったとの紹介。

 そしてNDスタでリポートする岩内キャス、サポへのインタビュー、試合の振り返りと続きました。

 西村選手がPKを与えたシーンや決められたシーン、阪野選手の同点ゴールや北川選手のポストをたたいたシュート、ルーキー中村選手のスルーパス等が映し出さされました。

 そして延長戦。安西選手や児玉選手のスーパーセーブの様子が映し出されました。

 そして遂にPK戦。モンテのゴールシーンは2人のみ。ここで児玉選手が相手7人目のPKを止めたシーンがスローなどの演出も加わり映し出されました(^^)/。

 歓喜に沸く選手やスタンドが映りました。涙するサポも・・・。そして児玉選手、監督、中村選手のインタビューなどでした。

 当然、テレビ・ネット中継が無く、初めて映像を見せてもらいましたが、本当に感動の勝利でしたね。

 そしてその父の興奮の余韻も冷めない、岩内キャスと中谷アナの掛け合いの中で、誤報は起きました(-_-)。

 岩 「・・・ちなみに準々決勝に残ったのは、モンテディオ以外全てJ1のチームになっています。」

 父 「・・・・・・・甲府(@_@)は?」

 中 「J2で残ったのは、モンテディオだけなんですね?」

 岩 「唯一のJ2ですね。」

 中 「すごいじゃないですか、つまり次は必ずJ1と当たるということですね。」
 
 岩 「はい。」

 父 「何やーーー、甲府もセレッソ相手に勝ったんべー?何か失格でもあったなーーー?」

 天下のNHKが誤報を言うはずも無く、まずは自分を疑いネットで調べてみました。しかし、やはり勝利は甲府・・・・。

 父 「天下のNHKのスポーツコーナーが、こんな誤報、信じられない?岩内キャスだけのせいではないべ?中谷アナもコメント返しているし・・・(-_-)。」

 父 「番組休みにして、夏休み取って、こんな基本的な誤報ですか????。甲府をJ1と思ったんだべね~。」

 父 「でも、こんな基本的な結果を誤報道するなら、本当にチコちゃんに、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱ってもらいたいです(^^;)。」

 ちなみにこの誤報は、18時43分頃。番組内で訂正を流すかと見ていたのですが、番組最後の18時58分頃にありました。

 中 「ここで一つおことわりです。天皇杯でベスト8に残ったのはモンテディオ以外全てJ1とお伝えしましたが、誤りでした。大変失礼しました。」

 残念ながら、J2甲府が残っていることはコメントされませんでした。

 基本的にsmには期待しています。今後も情報を正確に把握し、モンテ勝利を伝えてほしいと思います。がんばれ!sm。

 そして、今度もsmで勝利の報道をしてもらえうるよう!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿