新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 先発はどうなるんだ?明日天皇杯・ホームFC東京戦!

2018年8月21日火曜日

先発はどうなるんだ?明日天皇杯・ホームFC東京戦!

 明日、天皇杯4回戦、FC東京戦ですね。FC東京はJ1リーグ、3位と好調です。でも、モンテはホームで試合ができるというアドバンテージをいただいています。ここは何とかホームの地の利を生かしたいものです。

 しかし、前節で徳島相手に大敗を喫っしたモンテ。心身ともに切り替えはできているのでしょうか?

 気になるのはどんな布陣で臨むのか?です。前節先発しなかった、中村、南、そして同じくベンチにいなかった汰木選手らは、温存なのか?それとも怪我なのか?憶測もとんでいます。

 ですから、明日のスタメンは非常に注目されます。ただ、相手はJ1リーグの3位。ここは徹底した守備で得点を防いでほしいと思います。

 失点さえしなければ、こちらのワンチャンスや延長戦、PK戦と勝つ確率もあがるというものうです。


 FC東京戦といえば、モンテがJ1時代に当然対戦していますが、父の印象に残っている試合は・・・・・こちら

 時期も同じ、2009シーズンの8月19日、曜日も平日ナイター。

 この試合では、粘り強く戦い、試合終了間際に長谷川悠選手の劇的ゴールで勝利した試合でした(^^)/。

 モンテJ1初挑戦の年、徹底した守備と愚直なまでのサイド攻撃から1点をもぎ取り、J1残留に大きく前進した試合した。

 同じ8月の平日ということで、明日も何としても勝利してほしいです。

 先発するメンバー、意地を見せろ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 2009シーズンの記事を見ると、平日にもかかわらず、父もNDスタに駆けつけていたんですね~。そういえば、初のJ1でなので、シーズンジートを購入していました。あれから10年、私も年を取りました(^^;)。明日は当然自宅でネット速報観戦です(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おはよーございます。お久しぶりの雪町です��
    自分も今日、駆けつけたく画策してましたが、次の日のこととか体調とか考慮して、泣く泣く断念しました����
    なんとかしのいで、勝利をもぎ取って欲しいものですね��

    返信削除
  2.  雪町さん、久しぶりです。元気で何よりです(^^)/。鶴岡からでは、遠いですよね。
     でも、モンテPK戦を制して勝利してくれました。準々決勝がNDスタなら、
    今度は行きたいですよね(^^)/。

    返信削除