新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗徳島ヴォルティス戦!今夜の報道から!

2018年8月20日月曜日

完敗徳島ヴォルティス戦!今夜の報道から!

 今夕まで報道があるので、残念ながら徳島戦を引っ張ります(-_-)。

 まずは、NHK山形のsm。さすがに、県民応援デーの報道はありませんでした。岩内キャスも含め、働き方改革で取材にも行っていなかったのでしょう。さすがNHK。

 で、徳島戦の報道。岩内キャスのトーンも最初から低く、また、中谷アナも当然結果は知っていて、がっくりなテンションでコーナーが始まりました(-_-)。

 まずは先発の確認。前節から4人変更との確認。そして、アウェーなので、DAZN映像による試合の振り返りとなりました。

 5失点のうち、4失点を映像で取り上げていました。

 岩 「モンテディオは今シーズン最多の5失点で完敗です!」

 そして監督のインタビュー。その後、

 岩 「敗れてしまったので、あまり見たくないのですが順位表です。」

 ということで、2つ下げて11位になったことが告知されました。そして、

 中 「去年は、徳島に大敗してから順位を下げていきました。」

 と昨年の苦い経験も振り返っていました。

 そして、中3日で天皇杯、そして中2日で愛媛戦であることが告知されました。

 本当に昨年と同じ轍を踏むことなく勝利してほしいです。


 続いてYTSのMOS。担当は望月アナ

 望 「今日はなぜ、大量5失点することになったのか、その理由を見ていきます。」

 父 「ほーーー、さすが解説のMOS。聞いてみましょう。」

 各失点のポイントになったところを、映像にのせて一つずつ解説してくれました。つまり5失点すべてが県民に向かって放映されたということです(-_-)。

 その後、監督のインタビュー、天皇杯、次節の告知となりました。


 思えば清水アナが、「今のモンテから得点できるチームは少ない。」と語ってから、完封できたのはわずかに1試合?のみ。

 今シーズンはトータル的に失点がやまないといっても過言ではないでしょう。

 残り1/3の14試合。全部勝つつもりなぐらいでがんばってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿