新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ報道無し!NHK山形のやままるは盆休みなのか?

2018年8月14日火曜日

モンテ報道無し!NHK山形のやままるは盆休みなのか?

 もはや驚きませんが、NHK山形のやままるは、夏の特別編成で今週は休みなのだそうですね。先週の金曜日の放送の際、中谷アナがそんなことを語っていました。

 今年のゴールデンウイーク中の平日にも番組を休んだので、今さらびっくりしませんが、本当にNHKは視聴者へのサービスを考慮しませんね。

 昨夜はモンテの県民応援デー勝利を、岩内キキャスがsmでどのように扱ってくれるか楽しみにしていたのですが、番組自体がなかったので、当然smもありませんでした(-_-)。

 もしかしたら、来週の月曜日のやままるで報道するつもりでしょうか?もう徳島戦の結果が出てるはずですから、そんな1週間も前のニュースはまさか流さないですよね。

 せめてニュース645で扱ってくれるかと思ったのですが、モンテのモの字もありませんでした(-_-)。

 このNHKの特別編成は、もちろん、職員を休ませるための方策でしょう。やままるを休止にしただけで、たくさんのスッタフが休めるのでしょう。が、そのために視聴者へのサービスを低下させるというのは、本当に納得できません。

 民放ならいいんですよ。番組が気に入らなかったら見ないだけですから。でも、何度も言いますが、NHKは有無も言わさず、国民から受信料を徴収しています。

 お金はとっとと徴収し、自分達は休んでサービスを下げる。まったく安泰なものです。

 確かに「働き方改革」が叫ばれる時代ですが、それを利用しているようにも思われます。

 民放のローカル局がいつものように番組を編成しているのを考えれば、受信料を徴収しているNHKだけ休んでていいのか?と本当に思います。

 サービスを低下させるなら、本当に受信料を下げてほしいです。決して安い額ではないと思います。

 と、ここで叫んでみても何も変わりませんが、そう思っている視聴者もいることをNHKには認識してほしいものです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿