新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 上位には強いぞ!モンテ粘勝!県民応援デーホーム東京戦!

2018年8月11日土曜日

上位には強いぞ!モンテ粘勝!県民応援デーホーム東京戦!

 いや~、DAZNの中継が始まって、解説が佐藤悠介さんと聞いたとき、

 父 「嘘だろーーー!やめてよーーーー!!!」

 と思いました。確かに2014シーズンPO準決勝、ギシさんの奇跡のヘッドで撃破した磐田戦の解説も悠介さんでした。

 しかし、NDでの解説では勝利の記憶がなく、先月の屈辱逆転負け新潟戦の解説も悠介さんだったのは、記憶に新しいところ(^^;)。

 父的には奧野さんと悠介さんのNDでの解説は避けたいと願っています(^^;)。

 でも、父的には、昨日の記事で記したように、今日はなんだか勝てるような気がして、後は父の予感か、悠介さん解説のジンクスかという勝負になりました(^o^)。


 結果的に予感が勝ちました(@^^)/~~~(@^^)/~~~(@^^)/~~~。


 やはり今日は山の日=モンテの日だったのでしょう。流れからは得点できませんでしたが、セットプレーからフェリペ選手の2ゴール。フェリペ選手をスタメンに起用した監督の采配ずばりです。

 また、2-0から2-1と追い上げられた際も、MF、DFの選手を代えるのではなく、ロペス選手を入れました。これで相手DFは、攻撃しつつも、ロペス選手のことは気になるというシュチェーションにされたと思います。

 それが結局守備に繋がったという感じです。これも監督の采配ずばりでした。

 終盤、東京の選手が審判団に抗議するシーンが結構ありました。確かに微妙な判定がありました。ただ、審判に抗議するなら、後半、相手DFがクリアしたシーンは、確かにハンド。PK取ってもらえなかったモンテもジャッジに不満があります。

 それも含めてサッカー。樋っつあんの名言です。本日の審判のもと、モンテはどうどうの勝利です!


 今夜の結果、すべて出ていませんが、モンテが破った東京以外のPO圏内チームは、軒並み勝利またはリード中です。上位にくらいつく価値ある勝利でした。

 そして、県民応援デーでサポファン県民に勝利を見せたこと。2得点後の1失点、最後までハラハラドキドキの勝ち試合を見せたことが一番の営業でした(^o^)。


 この勝利を自信、勇気にして、のこりのシーズン、一戦必勝でがんばってほしいです!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 佐藤優平選手、後半戦から出てきましたね。ヘアスタイルも変えて、ピンクのユニフォームが似合っていましたね。いかにも大都会に本拠地がある選手に見えました(^^;)。

 えっ?林選手?ピンクを着ても、山形時代と変わってないな~という感じでした(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年8月12日 15:38

    どうもこんにちは。るーともんてです。今日は自宅でゆっくり静養しています。昨日は3時少し前にスタジアムに着き、ゴール裏前側で知り合いの数名の人と応援しました。正直試合前にスタメンを見て若干不安もあったが、終わってみれば最後はヒヤヒヤも、モンテディオらしい勝ち方だったように思います。アウベス選手が2得点は今後の明るい材料になりそうだし、また久々キーパーが児玉だった事を含め、最後まで集中した粘り強い守備も光っていたと思います。
    唯、最後のロスタイムは異様に長く感じ、周りのサポーターもハラハラしたが、13000人以上入った盛大なサポーターは、勝てた事に嬉しさと今後の期待感を持っていたような雰囲気でした。今期残り15試合になったが、サポーターの今の期待を裏切らないような、仮に劣勢な状況になっても最後まで粘り強く戦う、モンテディオの勇姿も期待できれば、と思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、おはようございます。最高の雰囲気の中で、勝ち試合を見ることができて、よかったですね。モンテにはなんとか、この調子で上位にくらいついていってほしいですね。

    返信削除