新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 羽黒高、初戦の相手は奈良大付属高校!全国高校野球2018

2018年8月2日木曜日

羽黒高、初戦の相手は奈良大付属高校!全国高校野球2018

 今日、午後4時から組み合わせ抽選会がありましたね。

 今回は記念大会ということで、9都道府県から2チームが代表として出ているとのことでした。その2チームが初戦で当たらないように、まずは対象の18チームがくじを引いたそうです。

 そしてその後、予備抽選で引いた順にくじを引いたようでした。

 そして羽黒高校キャプテンが引いた番号の対戦相手は、奈良県代表の奈良大付属でした。

 情報を得るために、今夕の「やままる」を録画予約して出かけていました。そして、晩酌後見ました(^^;)。

 やはり、天理や智弁学園のいる奈良県代表。初出場とはいえ、強豪であることには間違いないようです(-_-;)。

 決勝では、昨夏ベスト4の天理高校相手に、延長の末にサヨナラ勝ちしたとの紹介がありました。

 父 「延長の末にサヨナラ勝ちって、羽黒と同じだした~(^^;)。こういう巡り合わせもあるんだね~(^^;)。」

 そしてここで、中谷アナがNHKなのに問題発言(^^;)?。

 中 「・・・私いろんなスポーツ紙見た中で、奈良大付属には申し訳ないんですけど、十分チャンスあると思いました。」

 とガッツポーズ入りで語ってくれました(^^)/。自称高校野球通の中谷アナが太鼓判を押してくれました(@^^)/~~~。

 羽黒ナインには自信を持って、試合に臨んでほしいです。


 ただ、仮に勝利したとして、2回戦は日大三高、そして3回戦は八戸大光星との対戦が父的には予想されます(^^;)。そこまで勝ち抜けばベスト8です。厳しいブロックに入ったかなという気もします。

 ただ、どこのブロックを見ても名だたる強豪校がズラリです。羽黒高校が上位に勝ち上がるには、やはり試合をこなすごとの成長が必須でしょう。

 一戦必勝を成し遂げ、成長を果たしながら何とか上位をめざしてほしいです。

 県民がみんな応援しています!やるしかない!頼んだぞ!羽黒ナイン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿