新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まだ引っ張る横浜戦!今夜の報道から!

2018年7月9日月曜日

まだ引っ張る横浜戦!今夜の報道から!

 まずはYTSのMOS。清水アナの担当で進みます。DAZN映像による振り返りでしたが、いきなり汰木選手のゴールシーンです。

 父 「その前の83分がどうなんだよ~(^^;)。」

 さらにその後は、ジャイロ選手が出場するも失点し、引き分けだった映像が流れていきました。今回は、なんと45秒にまとめての振り返り(^^;)。

 父 「これはMOSなら当たり前。この後にピックアップ解説だよね。」

 と期待しつつ見ていました。

 「崩しの精度向上 縦パス&裏への動き」という見出しで、映像による解説が始まりました。2、3その見出しにあった映像を描写し、解説していました。そして、

 清 「縦パスとゴールへの動き出し、攻撃の精度はあがり続けています。」

 父 「誉めてくれるのは嬉しいけど、清水アナが宣言すると逆の結果になるんだよね~。今度は宣言通りに頼んだよ(^^;)!」

 そして天皇杯とリーグ戦の告知でコーナー終了。アウェー戦なので控えめといった感じでした・・・・(^^;)。


 続いてNHK山形のsm。まずはいつもの通り、先発メンバーの確認。熊本選手が加賀選手に代わって入ったことが告知されました。

 そしてDAZN映像による試合の振り返り。今夜も岩内キャス語録から・・・・。

 岩 「・・・こぼれ玉に南!チャンスは作りましたが、シュートが決まらず、0-0で折り返します。」

 父 「岩内キャス、「シュートが決まらず」と言ったけど、これは絶対「秀仁が決まらず」と掛けてるよね(^^;)。」

 岩 「後半、モンテディオはフレッシュな選手を入れて、攻撃を加速させます。」

 岩 「25分に汰木、34分に中山を投入、39分、その二人が見せました!」

 岩 「パスを受けた中山が体をはって、汰木にスルーパス。GKとの1対1を冷静に決めました。」

 岩 「木山監督はジャイロを投入、DFを厚くします。」

 岩 「ゴール前の混戦から隙をつかれました。」

 岩 「飛び出してきた相手にマークが追いつかず同点。オフサイドのアピールも認められませんでした。」

 岩 「土壇場で追いつかれたモンテディオ。惜しい引き分けで5連勝はなりませんでした。」

 その後、監督のインタビュー。その後、ジャイロ選手のコメントを岩内キャスが紹介。さらに、ピックアップ選手として昨年の怪我から復帰したということで南選手とそのプレーを紹介していました。

 そして順位の確認。PO圏内との勝ち点差は2であることを確認しました。そして天皇杯とリーグ戦の確認で試合が終わりました。

 
 勝って、5連勝の報道をしてほしかったのですが、こればかりはしかたないですね。まずは明後日の柏戦に勝利し、また、どんとモンテの活躍を全県に報道してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿