新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 中止讃岐戦、今夜の報道から!

2018年7月30日月曜日

中止讃岐戦、今夜の報道から!

 今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 父 「何ぃーーー?モンテ讃岐戦?NHK山形? 讃岐戦は中止になったべしたーー?しかもその情報は一昨日にはわかっていたはず。なして今日のテレビ欄に載ってだな?県内民放夕方ニュースには、モンテの「モ」の字もないしたーーー?」

 父 「そうか、それでもNHK山形のsmでは、何かやってくれるのか?録画予約して見ねば!」

 ということで、先ほど帰宅して晩酌後見ました(^^;)。


 そのNHK山形のsm。確かにモンテ情報がありました(^^)/。

 まずは、中止になった告知。そして選手は、昨日現地で練習し、今日無事に帰県したとの情報がありました。よかったです(^^;)。

 そして何と順位表の確認。昨夜の試合の結果を受けたものでした。順位は9位と変わりませんが、PO圏内との差は5になったとしっかり報道されました(-_-;)。

 そして何と、最後はモンテ10番の瀬沼選手が、横浜FCに移籍になることが報道されました。昨年は38試合出場で9ゴール、うち、3ゴールがADタイムだったこと等が映像入りで紹介されました。

 特に、昨日の最終練習の様子等はなかったですが、モンテの選手として全力を尽くしてくれた瀬沼選手のことをしっかり報道していただいた感じです。ありがとうございました。

 そして、次節の京都戦の告知でコーナーは終わりになりました。中止になっても構成を考えて、それなりの時間をさいてのモンテ報道、さすがNHK山形、ありがとうございました。

 続いてYTS。テレビ欄通り、モンテの「モ」の字もありませんでした(^^;)。アウェー戦中止なんですから、その通りでしょうね(^^;)。

 台風の影響で、いろいろありましたが、中止になったことが、モンテには吉と出てほしいです。

 これをプラスに生かしてやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿