2018年7月22日日曜日

痛恨、新潟戦、一夜明けて!

 今朝は、目が覚めて数秒後にモンテ敗戦を思い出し、朝から気の重い一日になってしまいました(-_-;)。負け方が負け方だっただけに、気の重さが倍増した感じです(-_-;)。

 ブローガー諸氏、メディア各紙の記事も読んだのですが、防戦一方だったので、当然の結果かと率直に敗戦を認めている論調も多かったです。

 でも、それで認めてはだめでしょう?

 モンテ戦士だって、W杯の日本VSベルギー戦は、見ていたはず。そこで、あのラストの日本の失点を見て、何かしら思ったはず。

 それとほぼ同じような状況で敗戦してしまうとは・・・・・(-_-;)。

 一人ひとりが、チームが、あの日本敗戦の教訓を生かし、リスク管理していたら敗戦は防げたのではないかと残念でしかたありません(-_-;)。

 えっ?新潟はベルギー戦から最後まであきらめないことを学んだ?そうかもしれませんね~(-_-;)。

 結局、モンテの力がなかっただけと割り切ることが、この結果を受け入れられる術なのかもしれません(-_-;)。


 さて、10戦負けなしを築いたメンバーが整わず、怪我からの復帰・新加入選手の使い方も試される中での2連敗。

 この後の結末は、わかりやすいです。

 昨年のように連敗を続け、下位に沈んで行くのか?それとも踏ん張って、上位に上がるのか?

 まさにもう3日後の岡山戦で全てが決すると言っても過言ではないでしょう。

 正念場、背水の陣、絶体絶命、天王山、首の皮一枚は来た!

 負けたらJ1復帰は無い!ぐらいの覚悟で臨んでください!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿