2018年7月21日土曜日

何一つリベンジを果たせず、屈辱の逆転負け!ホーム新潟戦!

 いや~、言葉も出ません(-_-;)。ホームに駆け付けた8000人のモンテサポファン観客が気の毒でしょうがありません(-_-;)。

 果たせないリベンジ①

 今日の実況の清水アナが、確か前半戦の新潟戦の0-0を受けて翌日のMOSで、

 清 「今のJ2でモンテから得点できるチームは少ないと思います。」

 と語っていましたが、その後失点は続きました。そして今夜はその清水アナの目の前で終盤に2失点。清水アナのリベンジは果たせませんでした(-_-;)。


 果たせないリベンジ②

 昨年も9戦負けなしで迎えた徳島戦後4連敗で下位に沈みましたが、これで今季も10戦負けなし後2連敗です。これもリベンジを果たせませんでした。



 果たせないリベンジ③

 一昨年、後半戦スタート後、10戦勝ち無しを喫したのですが、これで今季も3戦勝ち無し。悪い流れを断ち切てれいません。

 「やれる!」と思った瞬間から崩れていった経験は何度もあるはず。それと同じ轍を踏み始めています。大丈夫なのか?


 果たせないリベンジ④

 これはうろ覚えですが、佐藤悠介さんがNDで解説した際、モンテの勝利はあったのでしょうか(^^;)?誰か調べてください。父の記憶ではありません。もしなかったとしたら、もう、NDスタで解説しないでください(^^;)。

 
 新潟は、先制を許すと9割方勝てなかったそうです。そのチームにぽんと勝ち点3のプレゼント。3000人駆けつけた新潟サポへのおもてなしなのかな~(-_-;)。モンテって、そういとこあるような気がします。


 今日の逆転負けは、勝ち点的にも、精神的にもあまりにもダメージが大きいです。このまま昨年のように下位に沈むのか?

 どう立て直す?やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. 10戦負け無しなので、もしかすると本当は実力がついたのかもと妄想していましたが、やはり妄想のようでした。
    栃木さんに2敗するという現実の後、アルビさんからは攻められっぱなしでした。
    これは今後の試合も厳しいかもしれません。再び降格争いに巻き込まれないように祈るだけです。
    次は苦手の桃太郎さんがくるので怖いです。

    返信削除
  2. るーともんて2018年7月22日 9:22

    どうもおはようございます。昨夜は夜も暑い中、ゴール裏の前側で応援しました。前半の先制点を取った時は行けるかも、と思ったが、仙台在住さんのコメント通り、甘くはありませんでした。後半何度もコーナーキックを与え我慢して凌いでいたが、それが結果的には痛かったのかな、と思いました。モンテも粘りは発揮したも、最後の最後に力尽きた感じで、これからは粘りや頑張りの他に、勝ち切る為の戦術等もうひと押しの工夫が無いと、昇格争いに食い込むのはかなり厳しくなるかな、とも感じました。
    次節は3日後に天敵岡山戦があるが、まずは昨夜の悔しさを試合で発揮できるような、モンテ選手の逞しい勇姿を見てみたいです。

    返信削除
  3. 仙台在住さん、るーともんてさん、こんばんは~。本当に昨夜の試合は悔しい試合でしたね。モンテも10戦負けなしでいける!なんて思ったのですが、その後2連敗で結局11位。

     しかるに反町さんの率いる松本は、いろいろあっても、堂々の首位。この辺りを見ていると、やはりモンテと上位には、まだまだいろいろな意味から実力差があるのではないかと思ってしまいますね(-_-;)。

     木山さんは、一度もJ2チームを昇格させた実績はないという現実はあります。今季、達成してほしいですね。

    返信削除