新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に敗戦!不完全燃焼!アウェー栃木戦!

2018年7月15日日曜日

遂に敗戦!不完全燃焼!アウェー栃木戦!

 いや~、遂に負け無しが途切れましたね。相手は前半戦でも敗れている栃木。リベンジを果たさなければならない相手に完封負け。

 せっかく先の天皇杯で、主力を休ませ万全の体制で臨んだはずの試合でこの結果。いったい何なんでしょうね。

 見ていて、モンテもチャンスがあったのですが、決定力がありませんでした。しかし、栃木はさほどなかった決定機をしっかり決めました。

 後半戦に入って、一戦一戦の重みがだんだん増していく中で、18位チームに完封負け。栃木に今季は勝ち点6を献上という現実(-_-;)。

 J1復帰を狙うなら誠に痛い敗戦です。10戦負けなしのチームが、何でこんなに簡単に下位のチームに負けるのでしょう?完封負けもいつ以来でしょう?

 柏戦のフェリペ選手のゴールが決まったように、「相性」で片づけるのが一番納得しやすい言い訳なのかもしれません(-_-;)。

 今日の敗戦をXデーというかどうかは、今後の結果を待たなければなりませんが、この敗戦で順位が下がった事実には変わりません。

 ここで、リベンジが出てきました。そうです。昨年も9戦負けなしで迎えた徳島戦で大敗して、その後4連敗と下位に沈んでいきました。また、一昨年は、後半戦10戦勝ち無しという結果でした。

 今日の敗戦で、モンテはその二つのリベンジを背負うことになったと思います。

 監督も試合後のインタビューで語っていましたが、いかに「切り替え」られるかが、鍵だと思います。次節は決して相性の良くない新潟戦です。新潟サポも大挙してNDスタにかけつけるでしょう。

 次節の勝利こそが、J1復帰への大きな一勝になると思います。負ければまた下位に沈むのでしょう。

 まさに正念場、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 「相性」の他に、敗因を探すとすれば、相手がJ2・100勝とか、350ゴールとか、ホーム戦5試合振りの勝利とか・・・。山形県民気質のモンテは、そういうシュチェーションを出されると、弱いんでよね(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

5 件のコメント:

  1. お父さんのこわ~い予想が当たりませんようにと祈ります。
    今日はど素人の私の感想ですが、AZ選手の横パスバックパスがぐだぐだだったと思ってます。

    返信削除
  2. 上記訂正です。匿名ではありません。

    返信削除
    返信
    1.  仙台在住さん、こんばんは~。連勝中とまったく同じメンバーではなかったので、その辺りにほころびがあったのかもしれませんね。次に期待です。

      削除
  3. るーともんて2018年7月16日 8:42

    おはようございます。もう少ししたら、宇都宮駅付近のホテルを出るところです。昨日はとても暑い中、グリスタで応援しました。モンテも決して悪い試合では無かったが、ゴール前でことごとく栃木の選手にクリアされたシーンが、今思うと悔しいが痛かったのかな、と思います。他のサポーターブログでは、昨夜の栃木はとても気持ちが入っていた、との記事もありました。次節は天地人ダービーだが、今の調子を何とか維持し、相手の気迫を少しでも上回るモンテ選手の強い気持ちを、見てみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1.  るーともんてさん、こんばんは~。現地観戦だったのですね。お疲れ様です。せっかく生応援だったのに、勝てずに残念でした。

       次節は、選手方の強い気持ちを見せてほしいですね(^^;)。

      削除