2018年7月13日金曜日

前節・ドロー横浜戦の感想!

 何を今さらという感じでしたが、久しぶりのアウェー戦だったので、もう少し感想を(^^;)。

 ニッパツを訪れるのは、2009シーズン、そう、モンテがJ1初めてJ1リーグに挑戦した年でした。当然相手は横浜マリノス。当時の記事は・・・・こちら

 10年近く前なのですね。二男と行きました。当時小学生だった二男もいまは関東在住の大学生。時の流れを感じます(^^;)。

 当時のチケットもコンビニでゲットした記憶があります。今回と同じ、バックスタンドの席を確保しました。指定席でした。今回もコンビニからゲットでしたが、指定席ではなく、ゾーン自由席でした。

 やはり、マリノスと横浜FCではチケットの売り方も違うんだろうなと思いました。


 スタジアムに入った際、周辺はさすがにNDスタより狭いなと感じました。しかし、スタンドに入った瞬間、

 父 「ピッチが近いな~。」

 思わずにはいられませんでした。専用スタジアム、やはりいいですね。そしてサポーターも近いです。



 スタジアム全体では当然、横浜FCサポファンの方が多かったですが、各ゴール裏のサポの密度はモンテの方が多いように思いました(^^;)。

 相手ホームでがんがん聞く、モンテサポーターのチャントは最高でした(^^)/。

 専用スタジアムでは、試合自体のエンターテインメント性が増すなと思いました。モンテの専用スタジアムも2025年運用をめざしているとか?まだまだ時間がかかりそうですが、楽しみですね。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿