新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝柏戦!今夜の報道から!

2018年7月12日木曜日

粘勝柏戦!今夜の報道から!

 DAZNでの放映がなかった天皇杯。モンテの劇的勝利の映像が早く見たかったのですが、夕方のニュースに期待するしかなく、録画予約して出かけました。

 NHK山形のsm。本来なら金曜日なのですが、昨夜モンテの試合があったということで、一日前倒しでやってくれました(^O^)。

 相手は、昨シーズンJ1リーグ4位の柏レイソルということが、まず告知されました。

 父 「あーーー、柏は、去年、そんなに成績いがったんだごでね~(^^;)。」

 そして先発メンバーの紹介。リーグ戦中3日ということで、中村選手以外10人を横浜戦から入れ替えたとの報道。

 その後は、独自取材による映像の振り返り。当然岩内キャスも現地参戦でした(^^;)。

 まずはサポのインタビュー。そして試合映像。近やお岩内語録から・・・・。

 岩 「・・・・たて続けにゴールに迫られますが、からくも失点をまぬがれました。」

 父 「確かに、バーやポスト直撃の相手シュートだから、「からくも」は適切か(^^;)。」

 岩 「・・・汰木が抜けだしますが、J1の激しいDFをなかなか突破できません。」

 父 「あらーーー、本当に相手DFに後ろから守備さっちぇだした!」

 岩 「・・・蹴るのは中村駿・・・・。 坂井が合わせました!」

 岩 「久しぶりの出場で、チームに貴重な先制点をもたらしました。」

 父 「福岡戦の汚名挽回だね(^^;)。」

 岩 「PKを決められ、試合は振り出しに戻ります。」

 父 「映像を見る限り、ボールに足がいっているようだがな~(-_-;)。」

 岩 「・・・ボールは左サイドの汰木へ!クロスに合わせたのはフェリペでした!」

 岩 「・・・・・値千金の決勝ゴールでした。」

 岩 「モンテディオ。J1の柏を破り、3年振りの4回戦進出です。

 その後、フェリペ選手と坂井選手のインタビュー。そして、公式戦初登場の中村選手の紹介も映像入りでありました。

 勝ち試合の報道、本当によいですね。これで公式戦、12戦負けなし?是非この勢いをJ2リーグに繋げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿