2018年7月1日日曜日

モンテ・暫定7位に後退?完勝岐阜戦!一夜明けて!

 昨夜の試合を終え、暫定6位のモンテでしたが、今日の試合結果がどうなるか見ていました。岡山は金沢と引き分けたため、岡山には抜かれずにすみました(^O^)。

 横浜はこの記事を打っている時点では、3-0でリードしています。ので、このまま横浜が勝てば、横浜がモンテより上位に行き、モンテは暫定7位となりそうです。暫定と言っても、1試合少ない甲府が、例え勝っても抜かれないで、7位で前半戦終了が確定のようです。

 モンテは前半戦を終了して7位となります。上位にいる、大分、山口、町田、松本、福岡、そして横浜には前半戦、皆勝てませんでした。モンテが7位にいる順位がとても明快になります。

 そんな中、後半戦最初に迎えるのが、今夜の結果をうけておそらく一つ上位になるであろう横浜戦。

 勝てば横浜を抜いて、今度こそPO圏内でしょうし、負ければまた下位に沈むという一戦になりそうです。

 J1昇格をめざす上では、必ずたたかなければならない相手、いや、たたかなければ昇格はありえないといってもいいでしょう。

 後半戦初戦は、アウェーながら、今後を占い大事な一戦になりそうですね。


 昨夜の勝利。ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読みました。みな完勝に値する的な論調だったと思います。前節2-0から追いつかれた課題も生き、見事に完封したとの論調もありました。

 そして当然、リーグ戦9戦負けなし、5年振りの4連勝で後半戦を迎え、J1復帰の体制が整ったとの論調もありました。

 このまま自信を持って戦ってほしいのですが、昨年の徳島戦のような大敗Xデーはいつやってくるかわかりません。

 やはり、泥臭く、常にチャレンジャーのつもりでモンテイレブンには戦ってほしいです。

 道のりはまだまだ長いが、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 近年になく盛り上がる展開になってきました。
    わくわく感でいっぱいです。本当に今月の試合が大事です。
    対戦相手をながむれば、横Fを除けば調子がいまいちのチームがぞろぞろ。特に栃木には必ずやお返ししなければ。何はともあれカズのいる横F を負かせれば地力がついたと言えるかもしれません。

    返信削除
  2.  仙台在住さん、こんばんは~。本当に最高の形で後半戦に臨めますね。ただ過信しないでほしいです。一戦、一戦、どろくさく戦ってほしいですね!

    返信削除