新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国高校野球・山形県大会2018

2018年7月17日火曜日

全国高校野球・山形県大会2018

 表記の大会も先日開幕し、ベスト16が出そろいました。残念ながらわが母校はすでに敗退(-_-;)。

 2年数か月、死にもの狂いで練習してきたであろう3年生もこの敗戦で引退。切ない感じがするのは毎年のことでしょうか。

 さて、大会はシード校8校が順当に勝ち進むという、一見波乱のない大会のように見えます。

 しかし、ここから先はまったく読めない展開になりそうです。というのも、昨年3冠を果たした日大山形のような絶対優勝候補がいないからです。

 昨秋優勝の酒田南は、秋季東北大会で日大山形に敗戦。今年の春は不祥事で対外試合に出れず、実力が試せませんでした。

 そして酒田南をやぶって選抜出場を果たした日大山形も、春の県大会では、山形城北に準々決勝で敗れました。

 今大会初戦、日大山形は1点差の逆転勝ち、山形城北も12-7という大味な試合になりました。

 羽黒、酒田光陵、鶴岡東、山形中央、東海大山形、創学館、そして酒田南は実力通りのスタートを切れた感じでした。

 シード校の名前を上げましたが、この8校から優勝校が出るのは、まず間違いないと思います。しかし、まだ予想を絞ることができません(^^;)。

 ベスト4が出そろった辺りで予想したいと思います。

 悔いなく一球入魂!そして切磋琢磨で実力アップ! がんばれ!県高校球児!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿