2018年7月4日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!180704

  今日もさすがに最初の話題は、サッカーW杯日本戦の話題でした。

 瀬 「後半、3分、7分に先制した際は、こりゃぁ勝つなと思ったすね。」

 瀬 「相手が二人代えた時がターニングポイントかなと思うんですよ。」

 瀬 「あの時に、DFを投入して、5バックにしてもよかったんじゃないかと思うんですけどね。まぁ、結果論ですけど・・・。」

 と語っていました。

 また、1失点目の際は、相手がヘディングの動作に入っていたので、川島選手は2、3歩下がるべきだったと語っていました(^^;)。あのポジションを見て瀬田さんは、「あれ?」って思ったそうです。

 あの場面に瀬田さんがいたら、きっと失点を防いでいたんですね(^^;)。


 瀬 「ぼくはねー、勝てたかなと思うんですよね。」

 瀬 「もったいないっていうかなね、行けましたねベスト8。」

 等と語っていました。

 父 「でも、行けないのが現状日本と世界の差なんでしょう?事実がそうなんだから(^^;)。」


 
 そして、ようやくモンテの話題。

 瀬 「いいとこで折り返しましたね。9勝6敗6分け?」

  そして後半戦の戦い方は、ホームで勝ち、アウェーで勝ち点を取ってくることだそうです。

 父 「そりゃーーそうだよな(^^;)。」

 瀬 「ぼくに言わせるとね、背番号15、16、17、18、19?この辺ががんばってますよね。」

 瀬 「汰木もよかったですよね。」

 父 「その背番号がすぐ浮かばない(^^;)。加賀、小林、中村、南、松野か(^^;)。」

 瀬 「横浜に勝って、後半戦の上昇気流に乗りたいですよね。」

 父 「そりゃーそうだろう!」

 そしてこの試合で一番輝いた選手に松本選手をあげてコーナーは終わりになりました。

 W杯での日本代表の善戦、そして我らがモンテの4連勝9戦負けなしに、瀬田さんの解説も流暢そのものでした(^^)/。


 是非来週も、瀬田さには気持ちよく語ってほしいです。それにはモンテ勝利が必須です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿