2018年6月9日土曜日

モンテ、落とし穴はすぐそばに!明日ホーム千葉戦!

 えっ?何が落とし穴かって?

 実はモンテは天皇杯を含め6戦負け無しとまずまずの戦績。そして天皇杯では劇的な勝利・・・・・。これはどこかで聞いたような展開・・・・。

 そうです。昨年の6月、モンテも終了間際の決勝ゴールなどで勝利を重ね上り調子でした。そして天皇杯ホーム長崎戦では、一人退場者を出しながらも、延長戦の末に長崎に勝利を収めました。

 その天皇杯は今年同様、リーグ戦と先発メンバーを9人変えての試合でした。その勝利に、層が厚くなったと誰もが今後の躍進を期待しました。

 その4日後に迎えたホーム徳島戦。そこまでリーグ戦9戦負けなし、ホーム戦11戦負けなし、また、神懸かりな勝利を収めてきたモンテ、そして相性のよい徳島。誰もが快勝を期待したでしょう。

 それが1-6の歴史的大敗(@_@)!ここからモンテは徐々に下降してしまい、二度と浮上できませんでした・・・(-_-;)。その時点でモンテイレブンに慢心があったかはわかりませんが、自信と過信は紙一重なのかもしれません。

 明日の千葉戦は、是非昨年の徳島戦のような轍は踏まないでほしいです・・・・。

 明日は3月末以来、今季3度目のホーム戦参戦の予定です。是非モンテらしい粘り強い勝利を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿