新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー岡山戦、今夜の報道から!

2018年6月4日月曜日

ドロー岡山戦、今夜の報道から!

 まずはYTSのMOS、見出しは、「5試合負けなし」でした。

 映像による試合のふり返り・・・・。

 清 「ここ4試合、負けなしのモンテディオ、DFの栗山を欠く中、立ち上がりにやや押し込まれ、先制を許します。」

 清 「シュートに関しては、相手を褒めるしかない!というところでした。」

 父 「おーーーー、このコメントは、2週間前清水アナが語った、”今のモンテから簡単に得点をあげられるチームはない!” という分析結果を、遠まわしに言い訳している感じだね(-_-;)。」

 清 「それでもこれでズルズルいかないのが今のモンテディオ・・・。42分小林がGKに倒されPK獲得。」

 父 「うーーーーーん、簡単に失点したのをごまかそうとしている感じ(ーー;)。」

 その後、2点目、2失点目の映像。

 清 「・・・アウェーから勝ち点1を持ち帰りました。」

 そこで映像は終了しましたが、その後清水アナから不可解はコメント・・・。

 清 「さて、今回は2点取られましたが、守備やよくなってきました。」

 父 「えーーー?新潟戦完封、前節1失点、今節2失点で、守備はよくなってきたんがーーー(^^;)?」

 清 「その中で、今は点の取れるチームになろうとトライしています。南選手、小林選手、攻撃に強味のある二人の同時起用です。」

 その後、映像による二人のポジションとプレーの解説。

 清 「今シーズン、流れの中からの得点は多くなかったのですが、手応えをつかめた試合でした。」

 父 「うーーーん。モンテはもう失点しないと言った発言を隠蔽するかのような、攻撃陣をポジティブに語る内容だな(^^;)。」

 その後、天皇杯岐阜戦、リーグ千葉戦の告知でコーナーは終わりになりました。


 続いてNHK山形のsm。いつのもように、先発メンバーの紹介、映像による試合の振り返り、監督のインタビューと流れていきました。

 そして、今節の振り返りとしては、南→阪野選手のビューティフルゴールをあげ、讃えていました・・・・。

 現地取材がない中ですので、DAZN映像による構成でした。今夜も岩内語録はあったのですが、省略しておきます(^^;)。

 そして、天皇杯岐阜戦、リーグ千葉戦の告知で終了となりました。

 今回はドローの報道でしたが、来週こそは勝利の報道を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿