2018年6月30日土曜日

まるで横綱相撲!稀に見る完勝!ホーム岐阜戦!

 いや~、モンテ、天皇杯を含めて10試合負けなしで前半戦を終了しました(@^^)/~~~。

 今日の試合、まさに横綱相撲でしたね。というのも、ボールポゼッションは相手が上回っていました。つまり、相手の攻めを体をはってがんと受けとめ、そして要所で得点をあげました。

 そして、前節の徳島戦では、2-0とするも2-2に追いつかれました。その反省が生きたのか、今日も2-0とリードして、今日はそのまま試合を終わらせました(^^;)。

 まさに、前節の課題をクリアしたと言ってもいいでしょう。そんなことから、横綱相撲と感じました(^^;)。

 父的には、清水アナが実況する中、清水アナが言った、「J2でモンテから得点できるチームはそうない!」と言い切った宣言が、7試合目?にしてようやく達成できて嬉しかったです(^^)/。

 
 そして、本日前半戦を終了し、暫定ですが、なんとモンテは6位浮上です(@^^)/~~~(@^^)/~~~(@^^)/~~~。PO圏宇に内に入ってきました(^O^)。前半戦の戦いが価値あるものになって本当によかったです。

 しかし今夜の試合、本当に、こんな危なげない完勝を見たのはいつ以来でしょう?今日の勝利を自信にするとともに、当然勝って兜の緒も締めてもらって、後半戦に突入してほしいと思います!

 Xデーは口を開けて待っている!油断はするな!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年7月1日 13:03

    どうもこんにちは。まずはW杯日本代表は最後はハラハラだったが、ギリギリでも一次リーグ突破は良かったです。
    実はおとといから頭痛等の体調不良で、今は治ったが、昨夜は自宅で静養しながら祈ってました。携帯サイトで結果を見たら勝利と分かったので、ワクワク感がありました。試合内容はYouTubeで確認したが、今のモンテディオはチームワークで攻め、チームワークで守るという戦術が浸透していると思ったし、これがモンテディオの一番の強みかな、と思いました。日本代表にもW杯で頑張って欲しいが、モンテディオも日本代表を一応参考に、今の強みを継続できるような試合を、今後も期待していきたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。日本代表、監督の全責任を背負った采配が当たって決勝トーナメント進出、よかったですね。

     体調、大丈夫ですか?DAZNには加入なされてないのですね?DAZNいいですよ。ホーム戦を月1回我慢すれば、アウェー戦も見れますよ。是非、ご検討を(^^;)!

     モンテ、後半戦の活躍に期待ですね!応援、がんばりましょう!

    返信削除