2018年6月28日木曜日

サッカーW杯、間もなくポーランド戦!日本代表は勝てるのか?

 とかく世間やメディアは現金なもの。西野さんが監督になって、壮行試合連敗の際は、誰もが1次リーグ敗退を覚悟したはず・・・・。

 それがグループリーグ1位で3戦目を迎える現状に、世間やメディアは手のひらを返したように盛り上がっています(^^;)。

 えっ?お前はどうなんだ? 

 私はもちろんモンテの試合結果の方が大切なので、サッカーW杯日本代表については、さして思いは持っていませんでした(^^;)。

 まぁ、勝てば、「よかったーーー!」、負ければ、「残念ーーーー!」と素直なリアクションで済ませると思います(^^;)。


 そんな日本代表も間もなくポーランド戦ですね。みんな決勝トーナメント進出にかなりポジティブに考えているようですが、本当にそんな簡単なことなんでしょか?

 例えば日本代表が、世界ランキング8位のポーランドに0-1で敗退なんてことは、かなりの確率で起きそうな結果でしょう?

 その際、コロンビアとセネガルが引き分けたり、コロンビアが2-1で勝利したりしたら、日本は敗退なんでしょう?

 そう考えると、日本代表は何も得ていないですし、得るにもかなりなハードルが残されいるような感じがします(-_-;)。


 同じアジア代表のイランは勝ち点4で敗退、韓国・サウジアラビアも勝ち点3で敗退。現在勝ち点4の日本も、楽観できる状況ではありません(-_-;)。

 まさにポーランドからいかに勝ち点を奪取するのか?それにつきます。


 明日の朝、日本中が歓喜の朝を迎えられることを祈るばかりです(^^;)!

 やるしかない!頼んだぞ!日本代表!




 


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿