新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・今の順位は戦績から当然の結果?

2018年6月26日火曜日

モンテ・今の順位は戦績から当然の結果?

 J2リーグの前半戦も、残り1試合を残すのみとなりました。前節を終了し、暫定9位のモンテ。その戦績を振り返りました・・・・。

 モンテより上位にいる8チームです。

1       大分トリニータ
2 レノファ山口FC
3 FC町田ゼルビア
4 アビスパ福岡
5 松本山雅FC
6 横浜FC
7 大宮アルディージャ
8 ファジアーノ岡山

 父 「あ~~~、この8チームとの対戦成績を調べたら、4分4敗だーーー(-_-;)。この上位のチームに勝てていないから、この順位にいるんだろうね~。」

下位のチームを見てみると・・・。

10 東京ヴェルディ
11 FC岐阜
12 ヴァンフォーレ甲府
13 アルビレックス新潟
14 ジェフユナイテッド千葉
15 水戸ホーリーホック
16 ツエーゲン金沢
17 徳島ヴォルティス
18 ロアッソ熊本
19 栃木SC
20 京都サンガF.C.
21 カマタマーレ讃岐
22 愛媛FC

 
 父 「下位の13チームに対しては、8勝2分2敗だね~、この下位のチームに勝っているからこの順位にいるんだろうね~(^^;)。」

 モンテより上位にいるチームには、見事に勝てなったという前半戦が伺えました。

 そして前半戦最終戦の岐阜戦。勝ち点差は僅かに1なので、負ければやはり抜かれます(-_-;)。

 勝ったとしても抜けるのは、前半戦で引き分けた岡山、大宮、そして負けた相手で抜ける可能性のあるのチームは横浜のみです。

 こう考えると、リーグ後半戦は、前半戦に負けたチームをたたきつつ、前半戦に勝利したチームにも再び勝利するという戦いが必要です。


 9戦負けなしで、サポファン県民は期待してしまうわけですが、やはり、上位に行くには、もっともっと勝って、しかも負けないというのが必要かと思います・・・。

 当然イレブン・スタッフは、そんなことは十分にわかっていると思います。

 やるしかないんだ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿