新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: なんとか鬼門突破!(@^^)/~~~ ホーム徳島戦!

2018年6月23日土曜日

なんとか鬼門突破!(@^^)/~~~ ホーム徳島戦!

 いや~、楽々鬼門突破かと思いきや、一転はらはらドキドキの鬼門突破になりましたね(@^^)/~~~。

 今日の試合、まずは攻撃。小林選手のシュートも、南選手のシュートも見事な技ありのシュートに見えました。決して簡単なシュートではなかったと思います。

 決定力というシーンを本当に見せてもらいました(^^)/。

 失点シーン。YTSが「今のモンテから簡単に点取れるチームはJ2にはいない」と言ってから、今日も2失点でした(-_-;)。しかも、今季未だ15得点のワースト3位の徳島に2失点でした・・・・・(-_-;)。

 1失点目は、

 父 「あれーーーー?クロスがそのまま入るなーーー?なして?鬼門だ!」

 2失点目は、

 父 「なして、そんなところでPK献上してんなーーー?鬼門だ!」

 なんて思って見ていました(-_-;)。


 そして決勝点のシーン。監督の采配がまたまた当たって、途中出場の汰木選手からのクロスが阪野選手にドンピシャの精度!お見事でした(@^^)/~~~。

 あのプレーの前に、中山選手がスタンバイしてたのも、もしかしたら阪野選手のプレーに影響したかもしれませんね(^^;)。そう考えると、ますます監督の采配が的中したと言えるでしょう(^^;)。

 監督の采配、選手のがんばりでなんとか昨年大敗を喫した徳島にリベンジを果たすことができました。

 これで鬼門突破ですね(@^^)/~~~!


 と言いたいところですが、ネガティブな父は何も安心していません(-_-;)。そうです。確かに昨年と同じ20節に大敗したホーム徳島戦にはリベンジしました。

 しかし、昨年の大敗は、天皇杯も含め、公式戦9戦負けなしで迎えた試合でした。

 モンテが今夜勝ったことで、次のホーム岐阜戦が、9戦負けなしで迎えるシュチェーションの鬼門になります(^^;)。

 つまり、「自分達はやれる!」 と思った時に落ちた落とし穴がたまたま徳島戦だったとも言えるでしょう。今日の試合で「やれる!」と思うのは危険かもしれません。

 今日の勝利にうかれるな!勝って兜の緒を締めよ!です。まして岐阜は、天皇杯のリベンジで臨んでくるでしょう。

 リーグ戦、8戦負けなし、そして3連勝は果たしましたが、シーズン前半が終わろうとしているだけで、何も得ていません。

 今後も一戦必勝で目の前の相手を倒してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年6月23日 23:38

    どうもこんばんは。いつも記事をありがとうございます。今夜はまたゴール裏の前側で応援でした。やはり2対0のスコアの後は何かあるな、と思ってたが、案の定同点にされました。しかし、選手はここから粘り、終盤の阪野選手の決勝点に繋げた事が、大きかったと思います。
    苦しみながらの3連勝は、価値はあると思います。唯、今後も更に貪欲に勝ちに行けば、上位争いも見えてくると思います。その為、これからも何とか粘ってでも、選手と監督には泥臭く勝ち切れるような試合を、願っていきたいです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。現地応援お疲れ様でした。得点経過を考えれば、ゴール裏の雰囲気もはらはらドキドキだったことと思います(^^;)。勝てて本当によかったですね。

     3連勝を果たしたからこそ、変に自分達の力を過信せず、これからもチャレンジャーのつもりで、るーともんてさんが言うように、泥臭く戦ってほしいですね。

    返信削除