2018年6月2日土曜日

一時は逆転するも、やはり上位に勝てず!アウェー岡山戦!

 せっかく逆転したのに、セットプレーから同点弾を献上(-_-;)。残留には一歩前進かもしれませんが、上位をたたけず、昇格には厳しい結果と言わざるを得ないでしょう(-_-;)。

 まずは前半、監督は前節の立ち上がりの轍を踏まないように話していましたが、また踏んだように見えました。相手の時間帯に失点したよう見えたからです(-_-;)。

 しかし、これも前節と同じで、相手が先制したことで、岡山の攻撃が一段落し、小林選手の突破からPKを得て同点に追いつきました。

 後半、南選手→阪野選手のゴールは本当に息のあった見事なゴールでした。芸術品と言っても過言ではないような美しさでした(^^;)。

 しかし、なぜそのリードが守れない?1失点目はスローインから、そして2失点目はCKからとセットプレーからやられてしまいました・・・・・(-_-;)。同じ試合でセットプレーから2失点、そういえば昨年も似たようなことを繰り返していたような気がします。

 どちらもフリーで、ものの見事な弾道コースで決められ、櫛引選手も一歩も動けずという感じでした・・・(-_-;)。栗山選手の穴が大きかったのでしょうか?

 やはりリードしたなら勝ち切る。そうならないと引き分けの多かった昨シーズンとなん変わりありません。

 是非勝ち切ることができるように練習に励んでほしいです。


 試合後のインタビューで監督は、

 監 「アウェーで勝ち点1は悪くない。」

 と語っていましたが、それって何をめあてにしての「悪くない」なのでしょうか?もちろん、昇格ですよね?この引き分けで、明日の試合結果次第ではまた順位を下げてしまいます(-_-;)。

 ポジティブなのではよいですが、勝ち切れなかったという課題をしっかりと生かしてほしいです。


 あと、今夜の実況と解説。そういえば、各相手チームのアウェー戦の実況・解説は1年に1度しか聞けないわけですが、トーンは控えめだったかもしれませんが、端々に岡山よりの実況が感じられましたね。まぁ、しょうがないですか・・・。

 来週の千葉戦は、久々に参戦予定です。しっかり準備して勝利してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. モンテから簡単に点をとれるチームが云々という分析もありましたが、その分析力は赤点だということが証明された試合でした。昔コバさんがやっていた時、1点をとって逃げ切る試合を当たり前のように思っていましたが、難しいことなんだとつくづく納得しました。選手のひたむきさはひしひしと伝わってきたのですが、やはり勝たないと話になりません。それにつけても、ダゾンの前田某?のクソ解説には、コノヤローボーっと生きてんじゃねーよ。と言いたい。

    返信削除
  2. 仙台在住さん、こんばんは~。YTSが。モンテから簡単に点を取れるチームはないと宣言してから、1失点、2失点と、だんだん増えてますね(^^;)。本当に赤点です。

     コバさんの愚直なまでのサイド攻撃と、徹底した約束事による守備。それでも勝ってもらえてサポには嬉しかったですよね。

    返信削除