2018年6月18日月曜日

逆転勝利甲府戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。まずは先発メンバーの紹介。前節とまったく同じメンバーということを確認し、チームの上昇と共に、メンバーが固定してきた的なことをコメントしていました。

 続いて、DAZN映像による試合の振り返り・・・。1失点、2得点の様子をしっかりと報道してくれました(^O^)。

 そして、今節のピックアップ選手については、1得点1アシストのアルヴァロ選手を取り上げていました。今後の活躍に期待したいとのことです。

 そして順位表の確認、次節の告知となりました。

 次節の告知では、まるで本ブログを読んだかなように(^^;)、次節徳島戦は鬼門であることを取り上げてくれました(^^;)。

 昨季も同じ20節に、9戦負けなしで対戦し、1-6の大敗を喫し、その後モンテは下降していったと私と同じ見解を語ってくれました(^^;)。見ている人は、やはり見ているのですね。

 NHKの取材記者と思いを共有できてよかったです(^^;)。

 

 続いてYTSのMOS・・・。

 見出しが、「もうすぐ上位」というのには、笑ってしまいました・・・(^^;)。

 いつものように、試合の映像の様子は1分足らずにまとめて報道。

 その後は、「ニアゾーン」というキーワードを出し、自陣ニアゾーンに何度も侵入されるも、体を投げ出して、「よく耐えた!この時間の守備は勝因」と語っていました。

 そしてコーナーは終わりになりました。「簡単に失点しない」と言った後、失点中のモンテ状況に対しての、言い訳コメントはありませんでした(^^;)。


 千葉戦に引き続き、2週連続の勝利報道、いいものです(^^;)。来週も鬼門徳島を撃破し、3連勝の報道を期待したいです!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿