新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: なぜあそこでアルヴォロを投入?奇跡の勝利?!アゥエー甲府戦!

2018年6月16日土曜日

なぜあそこでアルヴォロを投入?奇跡の勝利?!アゥエー甲府戦!

 (@^^)/~~~(@^^)/~~~(@^^)/~~~

 いや~、残り時間10分からの逆転勝利!最高の結果になりました(@^^)/~~~(@^^)/~~~(@^^)/~~~。

 しかし、山田選手のポジションにアルヴォロ選手が入った際は、

 父 「えーー?なして?そこの位置にアルヴォロ選手で、いいな?」

 と思っていたのですが、その采配がドンピシャ!アルヴォロ選手のゴールとアシストで勝利してしまうとは・・・・・(@^^)/~~~(@^^)/~~~(@^^)/~~~。

 先の中山、汰木選手の2枚代えもそうでしたが、木山監督の采配的中、お見事でした(^O^)。あそこでアルヴォロ選手を投入した理由を是非、メディアに語ってほしいです。


 さてこの試合。あっという間に先制されてしまい、昨年の徳島戦が来るのではないかと心配しました。が、その後は粘り強く守ったと思います。

 前半戦はさほどシュートは打てなかったのですが、後半になって、相手がリードしていたこともあったと思いますが、モンテの攻勢もありました。

 このまま負けても、攻守で今持っている力は出せたかなと思って見ていました・・・・。

 「簡単に失点しないモンテがついに敗戦!アウェー甲府戦」

 「力は出し切るも力負け・・・・!アウェー甲府戦」

 こんなタイトルを考えて後半80分過ぎまで試合をみていました・・・・(^^;)。

 それがその後に逆転勝ち・・・まさに至福の瞬間でした(@^^)/~~~。

 同点シーンを見て思ったのですが、やはり、中央エリアでごちゃごちゃパス回すよりも、愚直なまでのサイド攻撃・・・・、これがモンテらしくていいんじゃないですか(^^;)。

 セットプレーとともに、サイド攻撃、これからも磨いてほしいです。

 さて、次節は昨年のターニングポイントとなった徳島戦。6月下旬に、しばらく負けてない状況でホームに徳島を迎えるという、まったく同じシュチェーションになってしまいました。

 まさに鬼門です。リベンジを果たし、これを突破すればさらに上昇気流になるでしょう。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
J. LEAGUE 蒔絵シール「モンテディオ山形」
価格:515円(税込、送料別) (2018/6/16時点)

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 先制はされましたが、今日はなかなかやれてるんじゃないと贔屓目に見ていましたが、いい方向に結果が出てうれしいというか泣けました。次とその次も勝てれば本物かということになるでしょう。

    返信削除
  2. 仙台在住さん、こんばんは~。なかなか本物7にならないのがモンテですが、期待して見ていきましょう(^^;)!

    返信削除