新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今後を左右する一戦、明日、アウェー甲府戦!

2018年6月15日金曜日

今後を左右する一戦、明日、アウェー甲府戦!

 モンテは明日甲府戦ですね。モンテは天皇杯も含め7戦負けなし(4勝3分)となっていますが、甲府も似たような感じで、リーグ戦は7戦負けなし?ルヴァンカップ も第2戦は浦和に敗れるも1戦の戦績がものを言って準々決勝進出。まさに絶好調です(^^;)。

 J1降格組ですから、もともと実力はある上に、最近の上り調子・・・・。

 こういう状況でモンテはどう戦えばよいのでしょうか?普通に考えれば、やはり堅守速攻でしょう。

 ただ不安は堅守です(^^;)。昨日の記事でも記しましたが、守備についてMOSに太鼓判を押された後、4試合で6失点。堅守がゆらいでいます・・・・。

 次は速攻。小林、南、汰木選手らによるカウンターや個人技が功を奏している感じがするここ数試合です。明日も彼らの攻撃力に期待しましょう。

 また、ここ数試合で炸裂しているセットプレーからの得点も期待大です。

 父的には明日の試合は、最近好調のJ1降格組を相手に、堅守速攻でどう戦うのか?という視点で見たいと思います。勝ってほしいですが、まぁ、引き分け以上ならOKにしましょう(^^;)。

 勝ち点を持ち帰ることができるかどうかが、今後の戦いに影響を及ぼすと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿