2018年6月10日日曜日

ようやく振り出しに!粘勝ホーム千葉戦!

 何が振り出しかというと、皆さん、ご存知の通り、今日の勝利でモンテの戦績は6勝6敗6分となりました。

  しかも2-1の勝利で、得失点差も0。2-0で勝っていたら、特使点差+1で、振り出しにもどらなかったのですよ!(^^)!

 このデータは試合中でも把握していたので、父的にはあの1失点は、振り出しに戻すために山の神が試練として与えた1失点のように思えました(特に2失点目はオフサイドで無しになったので^^;)。

 さて今日の試合。3月31日の山口戦以来のホーム参戦でした。臨場感あふれる応援に、やはり生参戦はよいなと感じました。

 特に千葉戦は、2014年の味スタでのPO決勝以来でした。あの時に聞いた、千葉サポの応援チャントが頭にこびりついていて、

 千 「オーーーーオーーーーーオーーーーオオーーーーオオーーーー♪」

 的なやつはすっかり頭にこびりついています(^^;)。今日も聞けてよかったです(^^;)。


 試合の感想です。

 攻撃は、阪野選手のセットプレーからの2得点が全てでした。他にも相手陣内奥深くまで攻め入るシーンもあったのですが、最後の最後で山田選手や三鬼選手のクロスの精度がなかったように思います。

 汰木選手のふっきれたような角度のないシュートシーンもあったのですが、決まらなくて残念でした。

 守備。昨日の記事でお願いした、体をはったプレーが随所に見られました。泥臭くって、モンテらしくてよかったです。

 今日の勝利は、天皇杯辛勝に危機感をいだいた、リーグ戦組が、さらに力を発揮したような感じになってよかったです(^^)/。

 
 これで振り出しに戻ったモンテ。順位は暫定11位に浮上のようです。しかし言えていることが、モンテが勝利した6勝は全て11位以下のチームです。つまり未だ、上位のチームに勝利を飾っていません。

 前半戦は残り3試合です。甲府、徳島、岐阜です。この3チームにも勝利し、なんとかこの3チームも下位に置きたいものです。

 とりあえず次節は、勝ち点で並んでいる上位の甲府戦に何とか勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞモンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年6月11日 16:18

    どうもこんにちは。また失礼します。昨日はなつき父さんも、現地応援お疲れ様でした。昨日もゴール裏の前側で応援しました。阪野選手のヘディング2発が一番光ったとは思うが、ジェフ千葉相手にダイナミックな展開になった場面でも、守備陣が冷静に対応できていた感じも、良かったと思います。終盤1点返され、更に同点だと思った場面は周りのサポーターは一旦はしゃがみ込んだが、オフサイドの判定に助けられ運もあったかな、と感じました。これで何とか星を五分に戻したが、次節以降も、冷静な対応力も含め、今の調子を何とか維持して頂きたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。
     私は久々の現地参戦ですが、勝ち試合を久々に見ることができ、本当によかったです。久々の生県民歌でした(^^;)。ようやく振り出しに戻ったので、この後は、是非正のスパイラルで躍進してほしいですね。

    返信削除