新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・本当に守備は安定してきたのか?

2018年6月12日火曜日

モンテ・本当に守備は安定してきたのか?

 今日の山新のモンテ記事の一節に、

山 「第13節の讃岐戦以来、3勝3分けで勝ち点を積み重ねている。セットプレーの武器を磨きつつ、守備の立て直しで失点は大きく減り、今季の得失点差は初めてゼロに。得点を求められる背番号11が2戦連続弾を決めるなど、チームの歯車が徐々にかみ合ってきた。」

 とありました。

 確かにその通りですが、やはりそこに落とし穴や隙はないのか心配になります。

 というのも、確かに守備が安定し、新潟戦後のモンテディオ山形応援宣言(YTS)では、清水アナに、J2リーグで今のモンテから簡単に得点できるチームないと言わしめました。

 ところが、その新潟戦後からの天皇杯も含めた4試合で6失点・・・・。何かの予兆ではないのか?本当に守備は立て直せたのか?歯車がかみ合ってきているのか?心配です。

 昨年の徳島戦のようなXデーはいつやってくるかわかりません。危機管理ではありませんが、その日がやってこないように、常に準備を怠らないでほしいものです。

 老婆心で申し訳ないのですが、モンテもせっかく20年の歴史があるのですから、過去の教訓は是非生かして、慎重に戦ってほしいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿