2018年6月8日金曜日

花巻東を撃破!大金星・山形城北!春季東北地区高校野球2018

 上記の大会が昨日より開幕しています。

 本県第3代表の山形城北が、なんと選抜ベスト8の岩手1代表の花巻東を5-3で撃破しました(@^^)/~~~。金星と言っても過言ではないでしょう。

 勝利の原動力は投打に活躍した我が街出身の竹田投手(^^)/。県大会では、同じく選抜出場の日大山形を撃破していました。先の記事でも述べています(^^;)。

 山形城北にはこのまま突っ走ってほしいのですが、日大を破った後の県大会では、山形中央にまさかの大敗!

 竹田選手にスタミナがないのかよくわかりませんが、快勝の後に大敗ということで、チーム力がまだ安定していないのかもしれません。

 ただ、幸いなことに、トーナメント上、今日は休養日になりました。明日の準々決勝は是非、万全のコンデイションで戦ってほしいと思います。


 第1代表の羽黒は、今日初戦。選抜21世紀枠出場・秋田第2代表の由利工業に2-1の逆転勝ち。辛勝でした。ただ、選抜組相手に接戦をものするというのは、チーム力アップにつながります。

 明日は昨秋覇者、これまた選抜組の福島聖光学院との一戦です。何とか勝利を収めてほしいです。


 そして第2代表の山形中央は、福島第代表の福島商業に4-8で敗戦。2回に5失点のビックイニングを作られてしまったのが敗因のようです。守備の乱れでもあったのでしょうか?明日の報道を待ちたいと思います。

 これで県勢はベスト8に羽黒と山形城北が勝ち進みました。他は福島が2、青森が2、宮城、秋田が1、岩手が0となりました。東北強豪相手にまずまずの初戦でしょう。問題はもう1回勝てるかです。

 ベスト4になれば、自信になるでしょう。たらればですが、羽黒と山形城北が勝ち進めば、準決勝で激突します。是非そんな展開になることを期待したいです(^^;)。

 最後まであきらめす勝利を狙え!がんばれ!県高球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿