2018年5月1日火曜日

モンテ情報がない!NHK山形は平日でも番組を休むのか?

 いや~、びっくりしました。いくらGWとはいえ、今日は平日。てっきりNHK山形の「やままる」でモンテの栃木戦を扱ってくれるものと思っていました。

 それが、番組自体が休みでした(-_-;)。そういえば今朝は、7時45分の県内ニュースもありませんでした。昼はどうだったのでしょう?

 しかし、他の県内メディアだって、小中高生だって、公務員だって、金融機関だってサービス業だっていくらGW期間でも平日は通常通りに仕事をしたり学校に行ったりしているでしょう?

 確かにNHKは純粋な公的企業ではないかもしれませんが、有無を言わさず国民から受信料を徴収し番組を作っているだけに、その公共性は動かない事実でしょう。

 それを平日に番組休むって何?受信料はきちんととっておいて、自分達だけGW期間は番組を休む。ありえないでしょう?

 モンテの栃木戦、来週の月曜日に流すんですか?視聴者から見れば(モンテファンの父から見れば(^^;))、本当にサービスの低下です。

 受信料は取るが、番組は自分達の都合で休む。本当に腹だたしいです。県内の他メディアがGW中もがんばっているのに天下のNHKがこれでは・・・・。

 今後ますます、なし崩し的にローカルサービスを縮小していくのでしょうね。困ったものです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿