2018年5月20日日曜日

FW陣、やはり決めきれず!アウェー新潟戦!

 父 「いやーーーーーー!それはないだろう!」

 あの終了間際の中山選手のヘディングシュートが決まらなかったシーンで、思わず叫んでしまいました(-_-;)。

 それまで再三、三鬼選手からのクロスがあったのですが、精度がなくシュートまでもいかないシーンが多々あったのですが、あのクロスだけは相手DFの頭を抜けてドフリーの中山選手の頭に届くという、見事な精度のクロスでした。

 映像で見ていても、中山選手が狙いすませるほど余裕を持って待っていたように見えたシュートだったのですが、今度は中山選手の決定力の無さが出てしまいました(;_;)。

 中山選手といえば、今までもっと難しいゴールを決めてきたはずなのに・・・・、サッカーとは難しいものですね・・・。

 その後のCKからの中山選手?のヘディングシュートも、もう少しGKの手が届かないとこにとばせていれば・・・・。

 後半にCKを10本も浴びるも、なんとか耐えていたので、あの終盤で決めていれば、モンテらしい快心の勝利だったのですが・・・・・。残念です。


 ゲーム後のデータ分析を見ると、各選手の平均ポジション位置が、新潟より確かに守備よりでした。FWも含めての全員守備で固く守っている戦いが確立された証拠でしょう。

 そんな守備意識の強い戦術で勝つには、やはり今日の終盤のような決定機を決めていかないと昨季同様、引き分けの山を築いてしまいます・・・・。

 FW陣の先発メンバーは、また前節と違っていましたが、切磋琢磨してレベルを上げてほしいです。そして監督には助っ人が生きる指導もお願いしたいです。


 さて、アウェーで、降格組の新潟から勝ち点1は悪くはない。と思ってないでしょうね?モンテの目標が残留ならそれでいいですよ。

 しかし、昨日の記事でも記したように、新潟はすでに6敗しているチームです。そこに勝てなかったのは、目標が昇格なら痛いでしょう!

 試合数は、どんどん消化し、上位は離れていく・・・・。もう待ったなしですよ。

 なんとか、決定力を磨いて、反転攻勢に出てください!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 今日はサードユニ?だったのですか?白も新鮮でよかったですね(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. 私も泣いてます。これからやけ酒です。毎週やけ酒が続いて肝硬変であの世行きが早まるでしょう。モンテのJ1の勇姿が見られないかも。

    返信削除
  2.  読者さん、こんばんは~。私も飲みすぎが気になって、2月の人間ドックで肝臓の硬さを調べてもらったのですが、OKでした(^^;)。

     私も、もう年ですが、モンテのJ1昇格はあと5回ぐらい、天皇杯決勝進出は、あと3回ぐらい見せてほしいです(^^;)。

     猶予期間は30年かな~(^^;)。

    返信削除
    返信
    1. るーともんて2018年5月20日 22:56

      どうもこんばんは。また失礼します。今日はビッグスワンに久々に行き、熱狂的なサポーターの中で応援したが、かなり多くのモンテサポーターが居ました。試合は若干新潟有利も覚悟したが、内容的には白熱した試合で、一応でも見に行った甲斐がありました。
      唯、終盤怒濤の攻めも2度ポストやバーに嫌われ、周りのサポーターも含め不運を感じました。しかし、次節も終盤のような攻撃を早めに発揮し、今日の不運を何とか乗り越えて勝ちに繋げていく、逞しくなった選手の勇姿を見てみたいです。

      削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。現地観戦お疲れ様でした。0-0ですから、本当に白熱した試合でしたね。次こそは是非勝利してほしいですね。

    返信削除