2018年5月5日土曜日

ホームの声援を力に自信を持って戦って!明日裏天王山・ホーム讃岐戦!

 GK最終日、モンテは明日讃岐戦ですね。モンテは19位、讃岐は20位。負ければ共に降格圏内突入の可能性があるという、まさに裏天王山になりました(-_-;)。

 まさかこの時期に、このようなシュチェーションで試合をすることになろうとは思ってもみませんでした(-_-;)。ただ、救いはホームです。讃岐サポよりはモンテサポの方が多数なのは明らかでしょうから、その声援を受けて、何としても、是が非でも、黒が白でも勝ってほしいです。

 選手は3連敗で自信をなくしていると思います。まして負ければ降格圏内の可能性ということで、プレッシャーのかかる試合になると思います。

 ただ、ホームの声援を後押しに、本当に自信を持って試合に臨んでほしいです。


 明日、5月6日は実は父の誕生日でもあります(^^;)。過去に2度、モンテはこの5月6日に首位に立った経験があります。淳さんと樋ぐっつあんの時でした。

 実は、モンテが4月に2連勝した際、このまま6連勝して、今年も5月6日は首位に立ってくれるのではないかと密かに期待しました。それがまさかの3連敗(-_-;)。

 結果いかんでは、最下位の可能性も出てしまいました(-_-;)。

 そんな個人的な因縁もあって、本当は応援に行きたいところですが、やはりいろいろなリスクを考えて、明日はDAZN観戦の予定です(-_-;)。

 残念ながら、250万人目もはたらく車も、ユルキャラも縁日も、父にとっては、そのリスクを補う魅力にはなりませんでした。やはり勝ってこそのモンテディオだし、集客効果だと思います。

 明日は、何とか勝ってもらって、イベントで集まってくださった皆さんをさらに喜ばせてあげてほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿