新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗無残!西野ジャパン!!ホームガーナー戦!

2018年5月30日水曜日

完敗無残!西野ジャパン!!ホームガーナー戦!

  日本代表は、この試合で、W杯にかける思いを見せたかったのだそうです。

 が、試合はW杯に出場しないガーナに0-2の完敗。西野監督初采配で注目された一戦でしたが、父的には無残な結果と見えました(-_-;)。

 試合後には、多数つめかけたサポーターからのブーイングが聞こえました(-_-;)。

 2失点ですが、FKにPKと、DFがうまく対応していたら防げた失点かもしれません。しかし、それで得点を与えてしまい、相手を優位に立たせてしまいました・・・。

 リードを広げるたびに相手はどんと守備的に構えるわけですから、そこを日本がどう打ち崩すかという展開になったと思います。

 日本の選手方もいろいろ努力したのはわかります。たまにおしいシュートはありましたが、相手をそれほど脅かすこともなく過ぎたと思います。そして無念の完封負け・・・。力負けを印象づけられてしまいました(-_-;)。


 しかしこの完敗、サッカー協会は、「それでもハリルをはずしてよかった!ハリルだったらもっとひどい結果だった!」ともちろん思っているのでしょうね。

 急造西野ジャパンが残したこの結果。今後にどう繋がっていくのか、一ファンとしては、ただただ見守るのみです。

 とりあえず、この結果を受けての明日のメンバー発表。いったいどうなのるかを待ちたいと思います。

 がんばれ!西野ジャパン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿