2018年5月27日日曜日

やったー!今季初逆転勝利!ホーム金沢戦!

 数的有利のチャンスを得て、なんとか逆転し、勝利を得ることができました。結果が問われる時期に入ってきているので、本当によかったです(@^^)/~~~。

 まずは立ち上がり。監督も今季最も悪い立ち上がりの一つ、的なことを語っていました。確かに先制されるまでほとんどボールを持てれてしまって、とうとう得点を許す結果になってしまいました(-_-;)。

 監督は動きが悪かったと言っていましたが、その理由は何なのでしょう?コンデイション、調整不足でしょうか?メンタルでしょうか?

 最近、守備が安定していたので、守備に慢心があったのではないでしょうか?「俺たちの守備は安定している」と過信し、相手の攻撃をどんと受けてしまったのではないでしょうか?

 やはり受ける気持ちではなく、ホーム等は逆にがんがん攻める姿勢も見せてほしいです。

 相手が10人になってからは、もう試合の構図が、攻めのモンテVS守りの金沢となってしまって、普段のゲームの展開ではなくなったかもしれません。

 前半の途中からはほとんどモンテがボールを支配したのですが、決定的な場面を作り出すことができず、心配していました。

 後半になって、結果的に監督の采配が当たりました。汰木選手が入って中村選手の同点ゴール、中山選手が入って南選手の逆転ゴールが出ました。10人相手にノーゴールでは目も当てられませんでした(^^;)。よかったです。

 しかし今日の試合、あそこで相手選手が退場していなかったらどんな試合展開になったのでしょうか?今シーズン、先制された試合で逆転がなかったことを考えれば厳しい状況だったかもしれません。

 そういう意味では、相手DFのイエローカードを呼んだ小林選手の突破が、今日の勝利を呼び込んだということにもなるでしょう。小林選手、いい味出してますね(^^;)。

 どんな形にせよ勝ちは勝ち。勝ち点も20に乗せ、順位も少しあげました。この勝利をきっかけに反転攻勢をしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!




記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年5月27日 20:30

    どうもこんばんは。また失礼させて頂きます。今日もゴール裏前のほうで応援したが、日差しは少し暑かったです。今日は今期初の逆転勝ちも、決して楽な試合ではありませんでした。唯、相手が10人になって粘り強く耐え、後半の選手交代が当たった事が良かったと思います。次節以降も楽な試合はほとんど無いとは思うが、選手交代も含めて粘り強く、最後まで諦めないモンテ選手の逞しい試合を、引き続き望んでいきたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。初の逆転勝利を見ることができてよかったですね。

     もうすぐ前半戦が終わります。形はどうでもよいので、勝利を積み重ねてほしいですね。

    返信削除