2018年5月25日金曜日

無念の負け越し! 我が郷土力士・新十両 白鷹山!

 皆さん、県勢として10年振りに大相撲関取に昇進した白鷹山をご存知でしょうか(^^;)?

 関取しとして、初の十両を今場所戦い抜いています。しかし、残念ながら昨日負け越しが決まってしまいました(-_-;)。

 白鷹山はこれまで幕下で戦ってきたので、場所7番がノルマでした。しかし、今場所十両に昇進したということで、場所15番を戦い抜こうとしています。

 中日あたりに、初の15番の取り組みに疲れているとの報道も聞きました。

 その辺りも影響したのか、中盤に4連敗を喫し、一気に負け越してしまいました・・・(-_-;)。

 しかし、今日は勝利し5日ぶりの勝利。星を5勝8敗としました。

 白鷹山にとって、残り2日は、十両残留のため、非常に大切な勝負となります。

 2連勝して7勝8敗で終えれば、まず、十両・関取残留は確実かと思います。

 6勝9敗なら五分五分です。十両から陥落しそうな力士、幕下から上がりそうな力士の人数で決まってしまう場面もあるでしょう。

 このまま5勝10敗ならジエンドでしょう。来場所幕下に下がり、また十両復帰をめざすといったことになるでしょう。

 ということで、明日、明後日の2番は、白鷹山にとっては、残留争いに一番になります。ある意味モンテより早く訪れた崖っぷちで臨む試合です。

 何としても、何としても2連勝して十両残留を果たしてほしいです。

 本当にやるしかない!頼んだぞ!白鷹山!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿