新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: FW陣がどうやって点を取ってくれるか?明日、アウェー新潟戦!

2018年5月19日土曜日

FW陣がどうやって点を取ってくれるか?明日、アウェー新潟戦!

 モンテは明日、3季ぶり?に新潟とのアウェー戦ですね。実はビックスワンは、私どもの辺りからだと、高速を使えば2時間ぐらいで着くのではないかと思うのですが、未だに参戦したことはありません。

 開催が日曜日でなく土曜日だったら、都合がよければ間違いなく参戦したかったのですが、日曜開催ということで、二の足を踏みました。やはり負けたことを考えると、帰り道や次の日からの仕事が不安なので・・・・・(^^;)。

 でも、いつかは行ってみたいです。

 さて明日の試合の展望。守備が安定しているだけに、やはり、どうやって点を取るかでしょう。そして勝つためには2得点以上はほしいです(結構1失点はあるので(^^;))。

 守備の安定に反するように、なかなか前線のメンバーが固定されたり、決定力が上がりません。明日の前3人はどんな顔ぶれになるのでしょうか?

 流れで点が取れなければ、セットプレーでも個人技でも何でもよいので、とにかく2点以上あげてほしいです。

 ブローガー諸氏でも語られていますが、気候もよくなってきたので、フェリペ選手やアルバロ選手は、我慢しても長い時間使ってあげてはどうでしょうか?

 やはり昨季足りなかった力ということで、助っ人を補強したわけですから、そこを生かすのも監督の手腕でしょう?

 明日は助っ人の活躍を期待したいです。

 大宮、新潟は降格組で手強い!というのが本音でしょうが、大宮も新潟もすでに6敗しています。つまり、新潟、大宮から勝ち点3をあげているチームが多数あるということです。

 その、大宮、新潟に勝てなければ、やはりモンテの浮上はないということです。

 明日は何としても、勝ちにこだわって試合に臨んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿